ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター、「HDI 五つ星認証」を4回連続で取得

配信元:PR TIMES
投稿:2023/03/29 15:47
株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)が運営するファッションEC「ZOZOTOWN」(https://zozo.jp/)のカスタマーサポートセンターは、「HDI-Japan」が提供する「HDI 五つ星認証プログラム」において、最高評価である「五つ星認証」を取得いたしました。アパレル業界では初の4回連続取得(※1)となり、メールやチャットでのテキストコミュニケーションに特化したカスタマーサポートを行う企業では当社が唯一の五つ星認証です(※2)。



「HDI 五つ星認証プログラム」は、顧客視点で卓越したサービスを提供していることの証明である「三つ星認証」を取得した企業を対象に、サポートセンターの運営管理や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。


当社はこれまで2013年から三つ星認証を6回連続で取得、2017年から五つ星認証を4回連続(※3)で取得しています。今回の五つ星認証では特に、お客様に対する礼儀正しさや積極的にお客様をサポートする姿勢、問い合わせから回答までの返信のスピード等の項目において高い評価をいただきました。

今後も、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現に向け、日々のサービス改善とお客様応対の品質向上に努めてまいります。

(※1)(※3)五つ星認証取得:2017年、2019年、2021年、2022年(認証は2年間有効。2022年は応対品質の向上を目的に、当社の希望により2年連続で実施)
(※2)2023年3月29日現在、自社調べ。インターネットの公開情報を基に、認定企業および認定企業の業種・カスタマーサポート手法を調査。

<「HDI 五つ星認証プログラム」について>
「HDI 五つ星認証プログラム」は、HDI-Japanが提供するサポートセンターの認証です。センター運営を評価する「サポートセンター認証」と対応品質を評価する「三つ星評価」の両方を取得することを意味しています。HDI 五つ星認証プログラムは、内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明です。
参考: https://www.hdi-japan.com/hdi/BestPr/5stars.asp
配信元: PR TIMES

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