出遅れ銘柄を狙え!

投稿:2023/01/27 17:55

日経27000円超え。
個別銘柄もテーマ株中心に盛り上がってきました。
見ていた銘柄も短期間で大きく上昇。短期でこれだけの値幅が出れば良い相場と言っていいでしょう。

ただ、1月後半になり決算シーズンにも入ってきます。ご自身の保有されている銘柄の決算日は確認しておきましょう。

さて、決算シーズンに入り少しずつ動き出してきたのが
アップルインタ(スタ:2788)336円です。

このところ300円台前半のもみ合い続けてきたアップル。同社は国内で中古車買い取り専門店「アップル」を展開。近年の半導体不足の影響で新車が作れず、需要が中古車市場へ流入したことを受けて大きく上昇していた銘柄です。
決算は2/17。足元3Q進捗率は95.5%と好調。
PER3.4倍。PBR0.68倍と割安。
売られた場面では押し目買いが入ってきています。

ここ数日短期で大きく上昇しなかなかこの相場に乗れていないという方には、まだ値動きが落ち着いているアップルインタ(スタ:2788)に買いをいれてみるというのも良いのではないでしょうか?

ロスカット設定少し大きくとれる方は終値300円割れロスカットと決めてトレードしてみてるのも一考。

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe
 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム