【買い】表示灯(7368)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/06/10 16:39

潜在された需要あり

同社は駅などの公共施設に自社開発の周辺案内図を設置し、スポンサー広告を掲載するナビタ事業を中核業務としている。

駅構内や車内の広告などを手掛けるアド・プロモーション事業や、広告や看板などの設計、施工を行うサイン事業も展開している。

ナビタとは、主にロケーションオーナー(全国の鉄道、自治体、病院等公共施設等ナビタの設置場所の所有者)、協賛スポンサー、利用者の3者にとってメリットのある同社オリジナルの広告媒体で、

広告に加え地図情報、公共施設情報、災害時避難場所の情報も掲載することで高い公共性と社会インフラとしての役割も担っている。

同社のアナログ看板は国内の主要な駅の8割超で設置されており、この市場シェア率の高さは同社の最大の強みと考える。

そしてこれからは看板も本格的にデジタル化されて行くことになると思うが、アナログのこのシェアをそのままデジタル移行でその置き換え需要を捉えることになるであろう。

ディスプレイなどの電子的な表示機器を使って情報を発信するメディアを総称して 「デジタルサイネージ」と呼ぶが同社も導入を進めている。

株価は3月末で底を打っているが戻りはまだ甘く、今後のニーズが株価にまだ反映されていないと思われ、今のうちに仕込んでおきたいところだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
7368
1,377.0
(14:17)
+4.0
(+0.29%)

著者のおすすめ

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介