【買い】ニンテンドー(7974)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/01/28 16:24

思惑拡大

先日、米マイクロソフトが687億ドル(約7兆8000億円)で米ゲーム大手、アクティビジョン・ブリザードを買収すると発表。

このゲーム企業のアクティブユーザーは4億人いるそうであり、このユーザーをメタバースの世界に取り込んでビジネスを進めていくということであろう。

この発表が出ると日本のゲーム会社にも買収観測や、メタバース関連として魅力が増したこともあり、株価は底打ちから反転する動きに。

その中でも同社は世界を代表するゲーム企業であることから魅力は高く、株価はこの報道に一番反応しており、昨年9月以来の高値まで上昇してきている。

また同社は米国のラウンドヒルメタバースというメタバースに特化したETFの構成銘柄50社の1企業として採用されており、
日本企業では同社とソニーだけのようだ。

メタバース関連は今後しばらく世界的に人気のテーマになると思われ、同社の魅力もさらに輝きを増すと考える。

マイクロソフトは7.8兆円で買収をしたが、巨大な資金が更に動くかもしれず同社もその候補として当然上がっていると思われる。
ちなみに同社の時価総額は本日の株価で約7.3兆円となっている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
7974
7,649.0
(15:00)
+243.0
(+3.28%)

著者のおすすめ