流れが変わるかもしれない。

投稿:2021/09/10 10:36

新型コロナウィルスデルタ株による感染拡大から緊急事態宣言は延長された。
しかし、新規感染者数は一時落ち着きを取り戻す時間軸に入ってきそうだ。(この冬の行方は分からないが)
その中、先週サプライズがあったのが菅首相の退陣!自民党総裁選挙への出馬を取り止めた。これによりマーケットが次なる政権への期待から一気に日経平均先物から駆け上がり日経平均は30000円回復となった。
ただ問題はここからであり指数銘柄ならぬ大型株の回復は凄いものがあったが、マーケット全体で考えると中小型株の反発が甘い。
そこで来週からはもう少し中小型株の水準訂正を期待しところ。
最後にここからの期待としては、世界的にワクチン接種率で日本は出遅れていたが、このペースでいくと間もなく少なくとも一回接種した人の割合がアメリカを抜く!
マーケットはワクチン接種率が低い日本株を嫌気していたが・・・・・。
ワクチン接種の割合が米国を抜くなら日本株にも変化が起きそうなもの!
そしてグローバルシフトの動きとなれば日本株は簡単にあがりそうなものです。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム