広島県福山市の社会人サッカークラブ「福山シティFC」とトップパートナー契約を締結

配信元:PR TIMES
投稿:2021/08/13 17:49
~スポーツ産業の支援を通じた地域貢献活動~

携帯電話、IoTのインフラ・ネットワーク構築・運用保守を手掛けるベイシス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:吉村公孝、以下当社)は広島県福山市を中心とした備後エリアをホームタウンとする社会人サッカークラブ、福山シティフットボールクラブ(法人名:一般社団法人福山シティクラブ、所在地:広島県福山市、理事長:小林 政嗣、以下 福山シティFC)とトップパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。 今後、当社はトップパートナー企業として、チームおよび備後エリアの未来創生、さらにはスポーツ業界の発展を支える活動を支援するとともに、自社のIoTやAIの技術を活用してチーム強化と地域の発展に貢献してまいります。



■スポンサーシップ契約の趣旨

当社は2000年に広島県で創業し、21年間に渡り「ICTで世の中をもっと便利に」を企業理念に掲げ、社会にとって必要不可欠な通信インフラを作り・支えて参りました。また近年ではIT等のテクノロジーを活用することでインフラ業界のDXを推進し、業界や社会をアップデートすることで、社会から必要不可欠だと言われるような企業になることを目指しています。

この度当社がスポンサーシップ契約を締結いたしました福山シティFCは「すべての人に『生きる勇気』と『明日への活力』を。」というチーム理念を掲げ、2017年に創設された新設クラブです。広島県福山市を中心とした備後エリアにプロサッカーチームを作ることでスポーツを通じた地域課題の解決、地域活性化に挑戦をしており、2030年にはJリーグに参戦を果たし、J1で優勝争いをできるクラブを目指しています。

この度のスポンサーシップ契約は、当社の創業地である広島県で地域課題の解決に取り組む福山シティFCの活動を支援することで、福山市及び備後エリアの未来創生、さらにはスポーツ業界の発展に貢献するためのものとなります。

これまで当社が事業活動を通して得たビジネスのノウハウや多くの産業とのつながりを活用しながら、さまざまな観点からアスリートとチームの活躍を支援し、地域さらには日本のスポーツ産業の活性化にもサポーターの皆様とともに貢献してまいります。

支援の対象となる法人情報について




スポンサード期間
2021年8月10日より開始

<ベイシス株式会社について>
当社は「ICTで世の中をもっと便利に」を企業理念に掲げ、デジタル社会をインフラで支える「インフラテック事業」を行っています。通信・電力・ガス等のインフラ事業者に対し、通信インフラの設計・施工・運用・保守サービスおよび各種プロジェクト支援等のサービスを提供しています。




<本件に関する問い合わせ>
ベイシス株式会社 広報 中出(なかで)
Phone:03-5769-2141
Mobile:070-3292-1986


E-mail:t-nakade@basis-corp.jp
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,063.0
(12/30)
-7.0
(-0.65%)