太陽生命、味の素と業務提携 異業種による保険と健康増進を組み合わせた新たな取り組み

配信元:PR TIMES
投稿:2021/06/11 20:48
太陽生命では、6月1日より新商品「がん・重大疾病予防保険」を販売しており、大変ご好評をいただいております。保険の「保障」の機能に加えて、商品名にもあるとおり、お客様の「予防」への取り組みを応援する独自のサービスが話題を呼んでいます。今回は、新商品の「商品内容」や「サービス」についてご紹介させていただきます。


味の素との業務提携によるサービスの提供を開始!
2021年2 月より、味の素株式会社(以下、味の素)、H.U.フロンティア株式会社(以下、HUF)、株式会社セルメスタと三大疾病予防に関する業務提携契約を締結し、2021 年3 月より、味の素が開発し、HUFが検査受託している「アミノインデックス (R) リスクスクリーニング」(以下、AIRS (R) )の情報提供を中心とした『疾病予防サービス』のご案内を当社のお客様に開始しております。特に今回発売開始した「がん・重大疾病予防保険」にご加入いただいたお客様に、併せてサービスのご提供をすることで、疾病に対する「早期予防」「早期発見」の重要性をお伝えし、健康増進のサポートを行っております。
また当社と味の素が、疾病予防に関するアンケートの回答内容、AIRS (R) の検査結果と当社の保有する保険給付データを活用し、共同研究をおこなうことで、多様な健康増進に向けた取り組みを進めていきます。

新商品はお手軽に「スマ保険」でも加入可能!
太陽生命では、ネットで簡単にお見積りからお申し込み手続きまで行うことができる、スマ保険を販売しております。最短10分で、しかも1,000円台からご加入いただけるので、気軽にご検討できる点が魅力となっております。

スマ保険の新商品「がん・重大疾病予防保険」では、当社所定の重大疾病状態への「保障」を重点的にカバーすることができます。がんと診断されたときの保障はもちろん、がんを含めた3大疾病、さらには糖尿病や高血圧性疾患などの重大疾病にも対応した保険となっております。しかも一時金で、最高2000万円の保障を備えられることは、いざというときの備えには大きな安心につながること間違いなしです。

下記、URLより簡単に保険料見積もりできますので、この機会にぜひお試しください。

https://www.taiyo-seimei.co.jp/net_lineup/best/cancer1/index.html
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,452.0
(15:00)
+9.0
(+0.62%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

63.1 36.9
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介