【エステー】6年振りの再会に高橋愛さんも感動の涙!?『ムシューダ』シリーズ新CMをスタート~「むっしっしー♪」CM第4弾「感動の再会」編~
2021年4月12日(月)から全国でオンエア開始
![「ムシューダ」新CM“感動の再会”編 「ムシューダ」新CM“感動の再会”編](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-116142-0.jpg)
エステー株式会社は、防虫剤『ムシューダ』新CMとして『感動の再会』編を制作し、2021年4月12日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
2018年に“どこまでもベタなCMをプロが作ったらこうなる”というテーマで始めた『むっしっしー♪』CMは、放映当初からこれまで、皆さまからのご支援とご愛顧をいただき、気づけばシリーズCMとなり、今回は第4弾となります。
今年も新たな「ベタ」なCMを完成させるため、プロのクリエイターや制作陣がこれでもかというほど頭を絞り、15秒の映像を作り上げました。
今回のテーマは『感動の再会』です。「やっぱり人と会えることは嬉しいことだ」。そう思える今だからこそ生まれたストーリー展開となっています。
◆「むっしっしー♪」シリーズ4年目。今年は「あの方」も登場します。
今回も、撮影現場にはお部屋のセットの中に高橋愛さんと熊雄、そして虫たちがいました。聞きなじんだ『むっしっしー♪』という音楽とともに撮影はテンポ良く進んでいきました。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-409813-1.jpg)
すると、この撮影現場に6年ぶりにあの方が現れました。熊雄はとても嬉しそうでした。久し振りの再会に、愛さんも感無量の面持ちでした。そんな「あの方」とは一体だれなのか。
その答えは実際に放映されるCMでご覧いただけたら嬉しいです。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-940410-2.jpg)
◆どこまでもファッションリーダーな高橋愛さん。
毎回CM撮影の合間に行われる、愛さんのスチール撮影。“ファッションリーダー高橋愛”が最大限に発揮される場です。限られた時間の中で行われるので、カメラの前に愛さんが立った瞬間にすぐに撮影が始まり、テンポ良くシャッターが切られていきます。そんな中、「ちょっと動いてみて」の一言や「少し洋服を持ってみて」の一言だけで、次々とポーズを変え、カメラマンのNicci Keller氏が驚くほど完璧に動きをつけていく愛さん。「さすがファッションリーダー愛ちゃん!」とスタッフ一同は終始大きく頷くばかりでした。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-376045-3.jpg)
◆熊雄、愛さんに聞きまくる!
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-549495-4.jpg)
今回は、『ムシューダ 防虫カバー』の店頭販促用の映像も撮影しました。
熊雄が愛さんにマイクを向けて、何やら色々聞きだしていました。
撮影が始まるまで、熊雄が何を聞いてくるかを愛さんは全然知りませんでした。でも、愛さんはあらゆる質問に笑顔で楽しそうに答えてくれました。
愛さんの自然なコメントと表情、そしてアドリブがたっぷりの映像になっています。お店の防虫剤売り場で発見したらぜひご覧ください。
◆放映予定
2021年4月12日(月)21時からのフジテレビドラマ「イチケイのカラス」内にて放映。
◆エステー宣伝部ドットコムで動画や記事を公開!
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにてムシューダCMに関連した動画や記事を公開します。ぜひご覧ください!
URL:https://www.st-sendenbu.com/
◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第12回ツイッター公開会議」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新CMを盛り上げちゃいます。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-521289-5.jpg)
URL:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry
◆1年経ったらお取りかえ!「ムシューダ」ブランド
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-450954-6.png)
「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る安心の防虫剤ブランドとして多くの支持を得て、現在では“引き出し・衣装ケース用”、 “クローゼット用”、 “ウォークインクローゼット用”などの幅広いラインナップを展開しています。
2018年には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売し、2019年にはフレグランスオイル配合の香水調の香りの「かおりムシューダPremium Aroma」を発売しました。
また、防虫加工した不織布とUVカット加工の特殊フィルムで大切な衣類を一着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー」シリーズは、昨年パッケージとデザインをリニューアルし、パッケージはより使用シーンが分かりやすいデザインに、カバーはより収納空間になじむデザインとなりました。
★「ムシューダ」ブランドサイトでは、商品や「衣類収納」に関するお役立ち情報などを紹介しています。
【ブランドサイトURL】
https://mushuda.st-c.co.jp
◆CM出演者
◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-242424-7.jpg)
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
今年4月より自身のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げる。
また、各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数255万人を突破し、アメブロ、インスタグラム、weiboも人気。
◎ムッシュ熊雄
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-563166-8.jpg)
ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。
◎6年振りに出演する「あの方」
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-818964-9.jpg)
実際に放映されるCMでお会いしましょう。
◆「ムシューダ」CM制作スタッフリスト
○広告会社:株式会社電通、株式会社篠原誠事務所
○制作会社:太陽企画株式会社
○クリエイティブディレクター:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○CMプランナー:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○アートディレクター:林耕平(電通)
○アカウントエグゼクティブ:高橋賢太、小沼優子(電通)
○クリエイティブプロデューサー:木村千沙子(電通)
○プロデューサー:草柳正太、畑忍(太陽企画/プロデュース統括センター)
○プロダクションマネージャー:武中志門、本郷ゆき(太陽企画/プロデュース戦略センター)
○ディレクター:石井聡一(親子社)
○撮影:山本哲也(wakantanka)
○チーフカメラマン:三浦耕
○照明:太田康裕(トライアングル)
○美術:吉嶺直樹(SUI)
○編集:上條孝之(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン)
○スタイリスト(高橋愛さん):西野メンコ(株式会社リックルモア)
○スタイリスト(サブキャスト):伊藤まな美
○ヘアメイク(高橋愛さん):岡田知子(株式会社トロンマネージメント)
○ヘアメイク(サブキャスト):足立美和
○音楽コーディネート:山田広(Sound City)
○作曲:宮井英俊(WAKURABA)
○レコーディングエンジニア:花島功武
○メイキング:住正徳(すみましん)
![「ムシューダ」新CM“感動の再会”編 「ムシューダ」新CM“感動の再会”編](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-116142-0.jpg)
エステー株式会社は、防虫剤『ムシューダ』新CMとして『感動の再会』編を制作し、2021年4月12日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
2018年に“どこまでもベタなCMをプロが作ったらこうなる”というテーマで始めた『むっしっしー♪』CMは、放映当初からこれまで、皆さまからのご支援とご愛顧をいただき、気づけばシリーズCMとなり、今回は第4弾となります。
今年も新たな「ベタ」なCMを完成させるため、プロのクリエイターや制作陣がこれでもかというほど頭を絞り、15秒の映像を作り上げました。
今回のテーマは『感動の再会』です。「やっぱり人と会えることは嬉しいことだ」。そう思える今だからこそ生まれたストーリー展開となっています。
◆「むっしっしー♪」シリーズ4年目。今年は「あの方」も登場します。
今回も、撮影現場にはお部屋のセットの中に高橋愛さんと熊雄、そして虫たちがいました。聞きなじんだ『むっしっしー♪』という音楽とともに撮影はテンポ良く進んでいきました。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-409813-1.jpg)
すると、この撮影現場に6年ぶりにあの方が現れました。熊雄はとても嬉しそうでした。久し振りの再会に、愛さんも感無量の面持ちでした。そんな「あの方」とは一体だれなのか。
その答えは実際に放映されるCMでご覧いただけたら嬉しいです。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-940410-2.jpg)
◆どこまでもファッションリーダーな高橋愛さん。
毎回CM撮影の合間に行われる、愛さんのスチール撮影。“ファッションリーダー高橋愛”が最大限に発揮される場です。限られた時間の中で行われるので、カメラの前に愛さんが立った瞬間にすぐに撮影が始まり、テンポ良くシャッターが切られていきます。そんな中、「ちょっと動いてみて」の一言や「少し洋服を持ってみて」の一言だけで、次々とポーズを変え、カメラマンのNicci Keller氏が驚くほど完璧に動きをつけていく愛さん。「さすがファッションリーダー愛ちゃん!」とスタッフ一同は終始大きく頷くばかりでした。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-376045-3.jpg)
◆熊雄、愛さんに聞きまくる!
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-549495-4.jpg)
今回は、『ムシューダ 防虫カバー』の店頭販促用の映像も撮影しました。
熊雄が愛さんにマイクを向けて、何やら色々聞きだしていました。
撮影が始まるまで、熊雄が何を聞いてくるかを愛さんは全然知りませんでした。でも、愛さんはあらゆる質問に笑顔で楽しそうに答えてくれました。
愛さんの自然なコメントと表情、そしてアドリブがたっぷりの映像になっています。お店の防虫剤売り場で発見したらぜひご覧ください。
◆放映予定
2021年4月12日(月)21時からのフジテレビドラマ「イチケイのカラス」内にて放映。
◆エステー宣伝部ドットコムで動画や記事を公開!
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにてムシューダCMに関連した動画や記事を公開します。ぜひご覧ください!
URL:https://www.st-sendenbu.com/
◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第12回ツイッター公開会議」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新CMを盛り上げちゃいます。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-521289-5.jpg)
URL:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry
◆1年経ったらお取りかえ!「ムシューダ」ブランド
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-450954-6.png)
「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る安心の防虫剤ブランドとして多くの支持を得て、現在では“引き出し・衣装ケース用”、 “クローゼット用”、 “ウォークインクローゼット用”などの幅広いラインナップを展開しています。
2018年には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売し、2019年にはフレグランスオイル配合の香水調の香りの「かおりムシューダPremium Aroma」を発売しました。
また、防虫加工した不織布とUVカット加工の特殊フィルムで大切な衣類を一着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー」シリーズは、昨年パッケージとデザインをリニューアルし、パッケージはより使用シーンが分かりやすいデザインに、カバーはより収納空間になじむデザインとなりました。
★「ムシューダ」ブランドサイトでは、商品や「衣類収納」に関するお役立ち情報などを紹介しています。
【ブランドサイトURL】
https://mushuda.st-c.co.jp
◆CM出演者
◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ。
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-242424-7.jpg)
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
今年4月より自身のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げる。
また、各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数255万人を突破し、アメブロ、インスタグラム、weiboも人気。
◎ムッシュ熊雄
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-563166-8.jpg)
ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。
◎6年振りに出演する「あの方」
![](https://prtimes.jp/i/10075/304/resize/d10075-304-818964-9.jpg)
実際に放映されるCMでお会いしましょう。
◆「ムシューダ」CM制作スタッフリスト
○広告会社:株式会社電通、株式会社篠原誠事務所
○制作会社:太陽企画株式会社
○クリエイティブディレクター:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○CMプランナー:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○アートディレクター:林耕平(電通)
○アカウントエグゼクティブ:高橋賢太、小沼優子(電通)
○クリエイティブプロデューサー:木村千沙子(電通)
○プロデューサー:草柳正太、畑忍(太陽企画/プロデュース統括センター)
○プロダクションマネージャー:武中志門、本郷ゆき(太陽企画/プロデュース戦略センター)
○ディレクター:石井聡一(親子社)
○撮影:山本哲也(wakantanka)
○チーフカメラマン:三浦耕
○照明:太田康裕(トライアングル)
○美術:吉嶺直樹(SUI)
○編集:上條孝之(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン)
○スタイリスト(高橋愛さん):西野メンコ(株式会社リックルモア)
○スタイリスト(サブキャスト):伊藤まな美
○ヘアメイク(高橋愛さん):岡田知子(株式会社トロンマネージメント)
○ヘアメイク(サブキャスト):足立美和
○音楽コーディネート:山田広(Sound City)
○作曲:宮井英俊(WAKURABA)
○レコーディングエンジニア:花島功武
○メイキング:住正徳(すみましん)
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
4951
|
1,501.0
(11:25)
|
0.0
(---)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
【エステー】イマーシブ空間を提供する「フォレストデジタル株式会社」... 02/12 18:19
-
<02月10日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 02/11 07:30
-
本日の【自社株買い】銘柄 (7日大引け後 発表分) 02/07 19:20
-
エステー(4951) 組織改定および執行役の管掌変更に関するお知らせ 02/07 15:30
-
エステー、4-12月期(3Q累計)経常が19%減益で着地・10-1... 02/07 15:30
新着ニュース
新着ニュース一覧-
-
-
今日 12:34
-
今日 12:33