ディーカレット、現物・レバレッジ取引のAPIの提供を開始【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2020/03/30 14:21
インターネットイニシアティブ<3774>を筆頭株主とする暗号資産(仮想通貨)取引所ディーカレットは30日、2020年3月28日より、現物・レバレッジ取引のAPIの提供を開始したと発表した。

従来、同社の現物・レバレッジ取引サービスでは、PCブラウザやアプリから手動で取引を行う必要があったが、APIを利用することで、プログラムによるビットコイン(BTC)やアルトコインの自動取引を行うことが可能になるとしている。APIは、同社のベーシックアカウント(基本的な通貨交換機能の利用が可能な口座)以上の口座を開設している顧客が利用できるようだ。

ディーカレットは19年4月の現物取引サービス開始以降、レバレッジ取引サービス、電子マネーチャージサービス、レバレッジ取引のios版、Android版アプリをリリースしている。今後について、同社は「デジタル通貨のプラットフォームを目指し、今後も顧客のニーズに応じたサービスの拡充に努めるとともに、既存の決済サービスへの価値移転や交換機能・サービスを増やしていく予定」と伝えている。


<HH>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,723.0
(04/19)
-25.5
(-0.92%)