ユーザーロカは続伸、新型コロナ対策としてテレワーク対応に特化したAIチャットボットを無償提供◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2020/03/30 13:41
 ユーザーローカル<3984.T>が続伸している。前週末27日の取引終了後、新型コロナウイルス対策としてテレワークを実施・検討中の企業を対象に、テレワーク対応に特化したAIチャットボットを無償提供すると発表しており、将来の顧客獲得につながるとの期待感から買われている。

 同チャットボットは、社員から寄せられる「在宅勤務中の勤務時間に変更はありますか?」「リモートワーク中の残業申請方法を知りたい」などの質問に対して自動応答するチャットボットを社内ポータルサイトやビジネスチャットに設置することで、テレワーク中の社員が不明点を即座に解決することが可能になるというもの。チャットボットが問い合わせに一次対応することで、管理部門の問い合わせ対応工数の削減も期待できるという。

 また同社はこの日、LIXILグループ<5938.T>傘下のLIXILに対し、社内ITヘルプデスク業務の効率化を目的にしたサポートチャットボットの提供を開始したと発表しており、これも好材料視されている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

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