[有望株ニュース] IQ上位2%投資家が期待する有望株(4月24日版)

投稿:2019/04/23 18:52

今がお買い得に買うチャンス?

【信越化学工業(4063)
2019年に入ってから、同社株は20%上がるなど、人気が伺えます。もともと株価が割安だったので、頷ける動きではありましたね。同社株は株価が上がってきたので、すでに株価は適正価格圏内まで上がってきました。とはいえ、同社の収益性はバツグンに高いことから、まだまだ上昇余地があると考えます。

【東京エレクトロン(8035)
去年10月に下方修正を発表した点が気がかりですが、この点を除けば同社の業績はとても優秀。1月末に発表した第三四半期決算も大幅増益で着地しており、好調な様子です。今年に入ってから同社株は大きく値上がりして、すでに株価は適正価格圏内。とはいえ、同社は収益性が高いので、中長期で見ればまだまだ続伸が期待できると考えます。

【ソニー(6758)
去年の9月以降、株価が大きく値下がりしてきました。一時は7000円まで値上がりしていましたが、今年3月に4500円台まで下がりました。これだけ値下がりが続くと、「この会社、大丈夫か…?」と心配したくなりますが、むしろ株価はどんどん割安になっています。大きく値下がりしたときこそ好機と考えられます。これからのリバウンドに期待します。

同社のような割安株は、これから株価が上がりやすいと期待できます。割安である今のうちに、注目してはいかがでしょうか。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

82.1 17.9
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介