【買い】マークラインズ(3901)上値抵抗ブレイクで動意期待、26週移動平均線の攻略がカギ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/03/29 08:28

上値抵抗ブレイクで動意期待、26週移動平均線の攻略がカギ

業種:サービス業
時価総額:187.35億円
PER:31.18倍
PBR: 8.93倍

 自動車産業に特化したオンライン情報サービスや企業向けのコンサルティング、人材紹介などマーケティング活動のサポートを手がける。自動車産業情報プラットフォームの「MARKLINES」運営だけでなく、プロモーション広告「LINES」でメーカーの製品・技術・サービスをPRメール、販促支援を行い、共同プロジェクト等のマッチングも可能にする。

 業績面では前期に続いて過去最高の売上高・利益を更新する計画で、各レイヤーとも+20%近い増額となっている。投資家還元も増配基調が続く見込みで、個人投資家の人気は高い。月次で公表している「情報プラットフォーム」の契約企業数は増加好調で、日本だけでなく世界各国のメーカー利用も進んでいるとみられる。

 株価は年初から緩やかに水準が上がってきており、25日移動平均線をはさんだ一進一退の動きを続けている。中期的な時間軸では26週移動平均線が上値を抑えていると見られる中、週足RCIが反転を開始。日柄調整が完了次第の動意になると思われるが、今週に入ってからは出来高を増加させながら4連騰しており、上値抵抗との攻防戦を制して上放れに期待したい。

11:25追記 前場も下値切り上げが続く。5日線と25日線のゴールデンクロスも達成しており、上昇加速に期待がかかる。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,989.0
(04/19)
-81.0
(-2.63%)