【買い】9888:UEX

著者:伊東聡
投稿:2019/03/22 17:50

水素ステーションに注目。

世界の主要メーカーは、足元でEVシフトを進める一方、FCVを今後の最重要トレンドと位置づけ、各国政府もFCVの研究開発や水素ステーションの整備に多額の補助金を出して強力にバックアップしているようだ。

その水素ステーションに欠かせない材料・部品を同社は提供している。

同社では高圧ガス保安法で使用が認められている特別なステンレス鋼を在庫し、水素業界の小ロット、短納期ニーズに応えることができ、自社のフライス加工設備を活用し、バルブ、継手などの一次加工品としても供給している。

水素ステーションの本格整備を目的とした「日本水素ステーションネットワーク合同会社」が設立されており、FCV開発競争がヒートアップすれば必然的に水素ステーションの整備が進むと考える。

世界中の自動車メーカーを巻き込み、自動車の軽量化ニーズに応えるための素材間競争の中で生まれる新たな需要に期待と思惑が渦巻く。

また今朝方のNHKのニュースでも水素を燃料とする次世代のエコカーとして注目される「燃料電池バス」を新潟県で製造しようというプロジェクトが近く発足との報道もあり本日水素関連株に動意が見られた。

株価指標面においても割安感があり、配当利回りも4.9%と非常に高く、またチャートも好転して来ており、テクニカル面からも上昇期待は大きいと見ている。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
9888
1,105.0
(11:30)
0.0
(---)

著者のおすすめ