【買い】『バカッター』から『バカスタグラム』 バカが増えると儲かる銘柄=不適切投稿の対策企業はココだ! 

著者:藤本誠之
投稿:2019/02/12 08:37

今日の半歩先読み

相場の福の神が語る!ニュースを半歩先読みマル秘術 『バカッター』から『バカスタグラム』 バカが増えると儲かる銘柄=不適切投稿の対策企業はココだ!  第1224回

『バカッター』から『バカスタグラム』 

直近、アルバイト店員などが店内で不適切行動をした動画がネットで“炎上”し、運営企業が謝罪する事態が相次いでいます。以前は、「バカッター」と呼ばれたが、Instagramの「ストーリーズ」に投稿された動画がTwitterなどに転載たものなので、「バカッターではなく『バカスタグラム』のようです。

世の中に、バカが増えると儲かる銘柄があります。SNS上のビッグデータ分析によるネット炎上対応を展開しているエルテス (3967)です。企業がアルバイト店員などの不適切投稿を監視し、その対応策を依頼できる企業が、上場企業ではエルテス (3967)しかないからです。エルテスに投資家の注目が集まりそうです。

エルテス (3967)1,995円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
758.0
(15:00)
-31.0
(-3.92%)