ネットマーケティング<6175>は5日、同社が提供する「Omiai」の2018年1月の累計会員数を発表した。「Omiai」とは、Facebookを活用した恋愛マッチングサービス。
累計会員数は、2018年1月末現在で前期比45.1%増の279万人となっており、サービスを開始した2012年2月より順調に累計会員数を増やしており、着実に拡大している事が見受けられる。その背景には、オンラインマッチングサービス市場の拡大が予測されている事に加え、晩婚化、さらには少子化の対策関連銘柄として同社が注目されているもよう。また、昨年11月には今期中にデーティング市場へ参入することを発表し、既存のマッチングサービスと併せて新たなドライバーとして、同社の成長を牽引していくことが予想されている。
株式の需給面では、大株主であったベンチャーキャピタルが保有していたネットマーケティング全株式を売却している。9日には、大株主による株式売却圧力リスクが解消し、需給が改善された後、はじめての決算(第2四半期)を発表する予定。
<MW>
累計会員数は、2018年1月末現在で前期比45.1%増の279万人となっており、サービスを開始した2012年2月より順調に累計会員数を増やしており、着実に拡大している事が見受けられる。その背景には、オンラインマッチングサービス市場の拡大が予測されている事に加え、晩婚化、さらには少子化の対策関連銘柄として同社が注目されているもよう。また、昨年11月には今期中にデーティング市場へ参入することを発表し、既存のマッチングサービスと併せて新たなドライバーとして、同社の成長を牽引していくことが予想されている。
株式の需給面では、大株主であったベンチャーキャピタルが保有していたネットマーケティング全株式を売却している。9日には、大株主による株式売却圧力リスクが解消し、需給が改善された後、はじめての決算(第2四半期)を発表する予定。
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