【買い】インターネットインフィニティー (6545)介護保険料 止まらぬ上昇 抑制策を持つ企業に注目

著者:藤本誠之
投稿:2018/04/19 09:09

今日の半歩先読み

介護保険料 止まらぬ上昇 日本経済新聞 1面

今朝の日経新聞1面トップ記事「介護保険料 止まらぬ上昇」に注目です。日本経済新聞社の調べでは、65歳以上の介護保険料は8割の市区町村で上がったそうです。企業の健康保険組合のうち3割が2018年度に保険料を引き上げています。給付抑制が急務となっています。今後は、給付抑制策を持つインターネットインフィニティー (6545)が国策の追い風を受けそうです。

インターネットインフィニティー (6545)2,642円
リハビリ型通所介護『レコードブック』を展開しています。このレコードブックへの通所により、介護度の進行を遅らせることが出来れば、介護費用の抑制が可能となります。

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する会社や会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想