[7月24日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の要注意カブだ!

著者:中原良太
投稿:2017/07/21 22:20

◎これが今日の要注意カブだ!

==============
きょう1日の要注意カブ
==============

【ミクシィ(2121)
直近は中国版モンストの提供開始などを発表しており、一時は株価が急伸しました。一方、21日には大きく株価が反落。上髭を形成していることもあり、上値は重い様子。様子見しておくのが無難か。

パーソルホールディングス(2181)
直近は豪州のプログラムド社の買収を発表しており、資金負担を懸念する動きが目立っています。上値の重い状況が続いていると考えられるため、安易な逆張りはリスクが大きいか。今後の動向には注意しておきたい。

サイバーステップ(3810)
7月14日に決算を発表。今期業績は大幅減益となる見通しで、これが嫌気され一時は連続ストップ安となるほど株価下落が続きました。値動きがあらく、売り圧力が強い状況が続いていますので、逆張りで仕掛けるにもリスクが大きい状況か。今後の動向には注意しておきたい。

エス・サイエンス(5721)
6月以降、40円台だった株価が一時238円まで上昇した同社ですが、上昇が一服して以降は、激しい調整が続いています。7月21日終値時点で株価125円。年初来高値と比較して、半分近くの水準にまで下落しました。売り圧力の強さが伺えるうえ、値動きが激しくリスクが高いと考えられますので、しばらく様子見しておくのが無難か。

シャープ(6753)
6月30日の取引終了後、東証一部への指定を申請。一見、好材料にも見えるものの、市場の反応は限定的な様子です。株価面も直近は調整が続いており、上値が重い様子が伺えます。7月28日に決算発表予定なこともあり、買いが流入しづらい状況が続くか。動向には注意しておきたい。

※値動きが似た株を買った場合、約60%の確率で値下がりし、1取引あたり約0.8%の損失につながりました。
(集計期間:00年1月1日~17年5月31日)



==============
これからの急落に注意!
==============

ご紹介した銘柄は、過去の統計から見て、急落となるおそれがあります。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!

※シグナルは空売りできない銘柄も含まれます。
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想