永久二十歳さんのブログ

1~20件 / 全47件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    どん

    ステーキのどん、フォルクス、どん亭、結構色々行っているんですよね。子供が肉好きなので、ついつい安くて、株優持っていると、行ってしまう。ただ、、、今後は、。残念です。

  • ブログ

    入学式アフター1week

    Fea812a61

    そうだ。 先週入学式に行ったんだ、、、。って思い出してる。 結構苦労もしたし、そんなに悪い学校だと思わない。 でも、、なんかイマイチ感動しなかったのは ナゼ?なんだろうって今頃になってふーと思う。

  • ブログ

    20円ドーナツ

    新所沢に行くまでの途中あれって、川越なのかな?20円ドーナツやさんがあります。すごく美味しいんです。チョット贅沢して30円コーヒードーナツなんか、、もう最高です。 工場から作ったままもってくるので、オシャレな感じのお店じゃないけど、なにしろ一個一個分包されていて、おやつんいちょうどいいんですよ。埼玉は、安くて美味しいものが本当に多いんです。

  • ブログ

    御三家

    最近安いお店ばっかり、、。「かっぱ寿司」「日高屋」「サイゼリア」この3軒をうろうろして、たとえナマ飲んでも夫婦二人で2000円くらい。安い、早い、うまい。子供の頃によく聞いた吉野屋のCM状態です。それに加えて「満州餃子」3割うまい!!。&「王将餃子」満州は上場してないけど、ほとんど、損切りできない外食やさんで、食べている今日この頃です。

  • ブログ

    おめでとう

    一応、受かったね。 よかったね、でもここかが本当のスタートだよ。中学、高校、大学と後悔ないように、思い切り頑張りなさいね。

  • ブログ

    中学受験 今日は一発目 試験。

    この強風のなか、受験生は小さい肩をすぼめて会場に入っていきました。自分が大学受験をしたときよりも、長い期間の勉強&周りの緊張感。 ご苦労様。

  • ブログ

    ガソリン代

    テレビでガンガンにやっていたから相当下がっているのかな?って思っていたんだけど、内陸部は下がってない。 そんなもんかなぁ。

  • ブログ

    ゼンショーが、、、

    どうしたんだろう?何買ったのだろうか?いったい何が? 不思議です。どうしてSyasu ですかぁ? 今日すき家に行って来ます。今ってキャンペン張っていてメチャクチャこんでいるんでしょ?私ゼンショーかなり高値のホルダーさんなんです・

  • ブログ

    株はKB.

    娘が言っていた。KYよりもっとひどい人なんだよ、、KBって。KBってね、、、空気ぶち壊しなんだよ。だそうだ。そう、、今日は、下げ下げで行くとおもったら、、なんと、上げ上げで、行ってしまった。買う予定ぶちこわしだなぁ。

  • ブログ

    いきなり優待条件変更しないで、、

    参ったなぁ。WDIがいきなり優待条件変更している。もう、、私は、1300株も負け越しているので、つっこんでしまった。まるで、ばかだな。明日からも、もっとさがるのかな?もうやだなぁ。やっぱ、、素人のナンピン買いって、だめだ。

  • ブログ

    どうした?売り祭りなのかな?

    今日は大きな売り祭りがくるのかな?とりあえず、今日のところは、東急レクと、武蔵野の映画株を指値してある。また買えると、タダで映画見れるんだけど、問題は、含み資産でネアガッタ映画株の復活はいつなんだろう?ってところだなぁ。

  • ブログ

    激励会。

    9日。埼玉県は、明日から私立中学の入試が始まるため、激励会を塾で催していた。頑張れ、、、Wアカの先輩たち。って、ウチの子言っていたけど、、来年はあなたの出番だよ。わかってるのかな?

  • ブログ

    冬期講習始まる。

    やっと、早稲アカさんに出発してくれた。ちゃんと勉強してきてね、、、&でも出費は痛いなぁ。楽に家族旅行行けるくらいの 出費になっちゃうんですよね。

  • ブログ

    早稲田アカデミー

    正月特訓も申し込んだ。小学生時代からこれだけ勉強すれば、さぞかし偉い大人になるんだろうな?って脅迫したくなるくらい、、お金が飛んでいく。あ、あ、あ、いやだ。

  • ブログ

    灯油価格。

    昨日ご近所温泉で一緒になったおばーちゃんが、「ついに、一缶頼んだら、20円しかお釣り来なかったよ。来週は2000円こえるんだろうねぇ、、」って言っていた。すごい、配達だともう2000円にのせてくるんだ。参った。やっぱ、流行の湯たんぽでも、買いに行くかぁ。

  • ブログ

    サンタを信じている子。

    小学5年生です。でも、いまだにサンタを信じています。ただ、先日友達に「サンタの話をした」ら、「まだ、信じているの?あれはお父さんか、お母さんなんだよ。だって、去年私なんかもう嫌いになったモー娘。のトラベルセットと、お菓子セット届いたんだよ。きっと、モー娘。グッズ安いからお母さんが買ったんだよ、、。」って。そっか、、。子供のサンタ神話壊すのは、お母さんの経済活動だったんだぁ。友達はもう絶対信じないって。ウチの子は... ...続きを読む

  • ブログ

    勝ち馬に乗れないタイプ。

    どうしても、強いものの見方になれない損なタイプの私です。だから、弱かったレッズが好きだった。だからて手売りで営業していた頃の売れてないモー娘。が好きだった。空いている長崎屋が好きだった。チョット亜流のドムドムバーガーが好きだった。

  • ブログ

    マラソン大会

    今日子供の学校のマラソン大会でした。なぜか、最初にゴールした人が一番疲れてなくて、最後にゴールした人が一番疲れてるんですよね。勉強も、同じで、成績のいい子が一番勉強楽しんでる。って子供に言ったら、、「人生も成功した人が一番楽しんでるでしょ。当たり前だよ」と言われてしまった。そっか、、、成功者は苦労人じゃないんだなぁ。。妙に納得してしまいました。

  • ブログ

    やきいもの歌。VSかっぱ寿司のテーマ。

    主婦の店ベルクに行くと、必ず、かかってる名曲。 これが、頭から、なかなか離れない。そう、、離れるときは、「かっぱ寿司」に行って、名曲かっぱ寿司のテーマを聞いた。でも、今度は、かっぱ寿司の歌が頭の中をぐるぐるまわっちゃう。もう、今日はダメだ。

  • ブログ

    近所の灯油価格

    今日はリッター76円になってます。これからどんどんあがるんだろうなぁ。

« 前へ 1 3