shin shinさんのブログ一覧(2019年02月23日)

  • ブログ

    IRフェスタ

    こんばんは。  今日は以前から気になっていた、東京国際フォーラムで開催されていた東証IRフェスタに参加しました。  企業のブースごとに個別で説明会を行なっており、なんだか就活時代を思い出す光景で懐かしい気持ちになりました。笑  参加する企業の面々から、だいたい目星はつけていたのですが、 行ってみたらびっくり。 知らない企業の優良な情報がたくさんあることに気づかされました。  やはり、自分の足で情報 ...続きを読む
  • ブログ

    セルフコントロール

    こんばんは。  どうやら年が明けてから、セルフコントロールがなかなかうまくいっておりません。  売り買いのルールの条件を満たしていないのに不必要に市場に参加し、反対売買を繰り返す、という負の連鎖が続いています。  少しずつ取り返すものの、現実的に確実にプラスにもっていけません。  気分転換という意味でも、 ちょっと趣向を変えてみようと思います。  長期投資の小型株。 様子見でいきましょう。