らくろさんさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    え?!

    文教堂俺が売った次の日にストップ高になったらしい・・・  まぁいっかぁ笑 アハハハ

  • ブログ

    利確

    マルコと文教堂を売りました。 マルコは含み益がかなり大きくなってたのでまずは利確しました。 文教堂は明日まで持ってれば優待ももらえましたが現金でしか買えないことと配当も無さそうなので持ってる理由も無いので利益が出てるうちに売りました。  マルコは株価が下がれば買い直すことも検討してます。

  • ブログ

    あれだけ

    あれだけ無計画には買わないって決めてたのに休みの時間あるときはどうしても買いたくなってしまう・・・  ネットカフェ行ってインベスターZ読んで少しヒントももらったしもう少し慎重にやろう。

  • ブログ

    地元企業

    やまやが株主優待を導入するそうです。 自分の地元企業なのでこういうのは嬉しいですね ちょっと資金が足らないので株の購入は少し先になりそうです

  • ブログ

    週の始まり

    今日も何だか動きが鈍いですね。 明日はつみたてNISA2回目の積立日です。 まだ1ヶ月しか経ってないので数字も奮いませんがじっと待ちましょう。  今映画館で時間つぶしてます。 これからカメラを止めるな見てきます。 口コミですごい人気ですね。 こんな銘柄が出てきたら面白いのになー。

  • ブログ

    昨日の新聞

    日銀の資産が増えてるそうです。 その資産の中は国債の割合が多いらしく銀行が日銀に預けてる預金の利回りより国債の利回りが低いらしくこれは経済にあまりいいことでは無いらしいです。 今後は国債の利子を上げるのでしょうか? 投資対象を国債多めにした方がいいのかな?

  • ブログ

    ADR

    買ってみました。 はじめての外国株 どうなるかわからないけどとりあえず持っておこうと思います。配当もらえるまでじっと待つ

  • ブログ

    10月の株主優待

    8月も真ん中15日なので10月の株主優待銘柄を探してたんですが・・・  欲しいのないよ。  グッドコムアセットぐらいですかねQUOカード2000円は魅力的ですね。  最近興味あるリート株買っちゃうかも。

  • ブログ

    反発

    わかりやすく株価反発しましたね。 昨日の値下がりの中じもとHDは昨日はほぼ値下がりしませんでした。 そのじもとHDもしっかり上がって10%値上がり益が確保できたので利確しました。 元が安値だったのでそこまで儲かったわけじゃないですがひとつの成功体験を経験できたのでそれが一番良かったですね。 また明日!

  • ブログ

    逆境こそがチャンスだぜ

    お盆は株価が下がりやすいなんていうらしいのですが・・・  言葉通りしっかり下がりましたね。日経平均も22000円割りましたし・・・  そんな中、優待目的でオリックス買っちゃいました。明日からまた仕事で忙しいので・・・  とりあえず権利確定日まで待ってます。 明日からまた忙しいなぁ。

  • ブログ

    今日は野球

    今日は野球を見に楽天パークへ 延長12回サヨナラ勝ちでサイコー!! 茂木栄五郎半端ないって!!  来シーズンは株主優待でたくさん見に行く予定

  • ブログ

    今週もお疲れ様でした

    Cf4aead7a

    今週もお疲れ様でした。 明日からお盆休みという方がほとんどでしょうか?自分はサービス業のためお盆休みとか食べたことないのでわかりません。  今日の結果はまぁ何もしてないのですが昨日下がった楽天が持ち直してくれたのが大きいですね。 って言っても楽天は野球チーム持ってる限りは売るつもり無いですけど笑  チームは首位西武にしっかり負けました・・・明日岸だし勝つんだから。  そんな訳でよい週末を〜 ...続きを読む

  • ブログ

    はじめまして

    らくろです。 投資デビューして2ヶ月のものです。 主に株主優待とつみたてNISAやりながら 投資を楽しむスタイルです。  現在の保有銘柄は 楽天 じもとHD 文教堂 マルコ イオン です。  今月中には文教堂とイオン株主優待が確定するので楽しみです。  更新頻度は少ないと思いますが以後宜しくおねがいします。 みなさんのブログも見ながら勉強していきます。 ...続きを読む