まささんのブログ

1~20件 / 全170件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    今年の新入社員は「カーリング型」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000127-jij-bus_all ですって。いつの時代も新卒は辛口で言われるものでしょうかね。 自分の行動を客観視して判断できる人が増えたらいいなと思います。

  • ブログ

    花見と雨

    東京はせっかくの花見の土日だったのに今日は雨でした。 今週4月からは良い天気だそうなので平日に花見に行くのがいいんでしょうかね。 私満開の花見よりも、桜吹雪が好きです。桜のトンネルができているところで桜吹雪が吹くと爽快です。 3日木曜日くらいに夜桜楽しんでみようかな。

  • ブログ

    青山テルマ

    青山テルマなんだかバカ売れしてます。 テレビでも取り上げられてていい感じ。 一発屋で終わるか? 終わらないような気がします。 青山テルマ株があったら買いたいな。

  • ブログ

    不安な感じ

    なんだか落ち着かない不安要素が大きい相場ですね。 特に為替は先週大変なことになりました。95円台突入。 その後、100円にもなっているわけで、4円も変動しているわけです。FXしていたらすぐに稼げてしまいそうな。(なんてそんな簡単な話ではないことも知っていますが) ドルはまだ下がると言う話もあり。とりあえず落ち着いてほしいなぁ。

  • ブログ

    ポイント市場は

    http://www.asahi.com/life/update/0316/TKY200803160145.html ポイント市場が広がっているといわれつつも、規制などで辛い状況でもあるようです。 そういえば、JCBは独立系クレジットですが、先日三井住友がクレジットカード数社を取り込んだように、銀行に組み込まれるのではないか、との見方もあるようです。 三菱東京が有力との見方もあり。 金融... ...続きを読む

  • ブログ

    もう3月が終わっちゃう

    なんだかあったかくなってきました。明日も20℃近いみたい。 3月中旬ですがこんなにあったかいと3月終わりみたいですね。 株価も為替もこの3ヶ月ですごいことになりました。下げすぎ。 あと3ヶ月、今期の半分が終わる頃にようやくその先が見えてくるかな。がんばって辛抱。

  • ブログ

    復活劇ならず。

    高橋尚子が復活ならず。 ここまでニュースになるのは、みんなヒーローを求めているんだろうな。 経済も政治もなんだか強烈に引っ張っていく会社、政治家、ビジネスマンが必要だよな。 東国原さんは意思を貫き引っ張っていく熱意を感じる。なんだかんだと朝青龍も力強さと闘志を感じる。 熱さが求められるんでしょうねー。 熱さを継続できないといけないアメリカの大統領はどちらになるのかな?

  • ブログ

    スルガ銀行がIBMに

    スルガ銀行がIBMに損害賠償請求をしたそうですね。100億円以上。 内容はなんにしても、普通だとIBMに勝てるとは思えないですが、勝算があるのでしょうか。 開発会社は契約書ガチガチにしていますからね。IBMもしかりだと思います。 今後の訴訟に単純に興味があります。

  • ブログ

    mixiの規約変更問題

    mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368643,00.htm これ、どうなんでしょうね。みんかぶも同じSNSだから考えるところがあるでしょうね。 このような規約に変更するというmixiの姿勢に反感をもたれていると思います。 人格権行使が禁止さ... ...続きを読む

  • ブログ

    ドコモ

    ドコモはどこにいくのかな。 NTTはどこに行くのかな。 日本はどこに行くのかな。 携帯電話は必ず世界で広がっていく市場と思います。 携帯と言うのは、個々人が通信媒体を持っているということ。 エンターテインメント色がもっと出てきたあと、インフラになりいろんなパーソナル向けサービスが出てくるのではないでしょうか。 どこいくニッポン。

  • ブログ

    taspo

    鹿児島と宮崎でtaspoの利用が始まったそうですね。 http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=9431 認知されていないとのことですが、CMもないもんねー。 実はJTが中国餃子のおかげでPRを自粛したらしいです。 それは認知が広まらない。 喫煙者はtaspo早めに手に入れてください。もしくはこの機会に禁煙する? JTは売... ...続きを読む

  • ブログ

    収納家具って

    皆さん、収納の家具ってどこで買っていますか? なんだかどこのも価格高いし、サイズが合わないし、困ってしまいます。 収納は無印良品の製品で合わせて、ラックはルミナスのスチールラックを使っています。でもやっぱり高いんですよね。 無印良品のエコっぽい角紙管でラックにしようと思いました。パーツは安いんだけど、、、たくさん買うと結局高い。 http://www.muji.net/store/cmdty... ...続きを読む

  • ブログ

    今日の午後は風が強かったですねぇ。 外出しましたが全体的に外出している人は少なそうでした。 いつも今日くらいの混雑ぶり程度であればうれしいんですけどね。

  • ブログ

    今日は食事会

    金曜日はやっぱりお食事会が多いです。 イタリアンのコースで満喫。 たまにはいいですよね。贅沢も。

  • ブログ

    東京マラソン

    私は東京マラソンとはまったく触れ合わない1日でした。 なんだかいろんな芸能人も出たりしているみたいですね。市民マラソンだと思っていたらオリンピック選考の大会にもなっているみたいで。 10kmマラソンなら走ってみたいです。10kmならいけるでしょう、たぶん。

  • ブログ

    たまには。

    だんだん花粉症もつらくなってきています。 たまにはぼけーっと1日過ごすのもいいですね。 今日は外出せずに腑抜けていました。

  • ブログ

    出前の兄ちゃん

    今日は手を抜いて寿司の出前を頼みました。ちょっと贅沢。 そしたら出前の兄ちゃん元気元気。 お金支払って寿司ももらってドアを閉めた外から 「またお願いします!!!」 って。チェーン店もがんばっていますね。 現場でがんばる社員を応援したいです。

  • ブログ

    韓国南大門

    ご存知の通り、韓国の南大門が全焼しました。 http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY200802120024.html 早速容疑者逮捕されましたが、なんとか復活できないものですかね。日本の広隆寺とか全焼したらかなしいです。 そういえば、セイコーが新成人に毎年アンケートを取っていますが、そこで日本がPRしたいものとして歴史・伝統文化とい... ...続きを読む

  • ブログ

    三洋電機

    監理ポスト解除ですね。IHIは特設注意市場銘柄として1年ごとに内部管理体制確認書を出すらしいです。 IHIの社員は大変だろうなぁ。なんとかめげずにがんばってほしいです。

  • ブログ

    ド、ド、ドコモ?

    ドコモ、イー・モバイルに抜かれ4位 1月契約増加数 http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200802070367.html えー!?本当に? 大丈夫かな。ドコモ。今はやっぱりソフトバンクが一番勢いありますね。Yahoo!の件もあるし、iPhoneの件もあるし、3年後の勢力図はまだまだどうなるかわかりませんね。

« 前へ 1 3 4 5 6 7