タグ:ドル円 のブログ

1~6件 / 全6件

  •  《そうかい日記》あぁ!今朝方は、6時過ぎには、起きたのに、朝ごはんをつくる前に、チラリんコと炬燵に入ったのが、マチガイのもと。結局、9時過ぎに来た母の訪問介護に来たヘルパーさんに起こされた。ヘルパーさんが帰ってから、ゆふべのチゲ鍋の残りに、うどん玉を放り込んで、さらにモヤシを足したキムチ饂飩と、これは昨晩セットしておいた炊き立て新米で、遅い朝食を済ませたり。ボクの早起きの狙ひは、なるべくはやくNY終... ...続きを読む

    タグ:ドル円 
    登録日時:2016/11/29(17:28)  
  • ◎ドル円相場見立て フェデラル・ファンド金利 0.25%-0.5%運営が決まった。通貨には、二つの説とひとつの模型modelがあるんですよ。 ①購買力平価説。インフレなら、通貨は、下落する。デフレなら、通貨は、上昇する。 ②金利平衡説。金利の高い通貨は、下落する。金利の低い通貨は、上昇する。魅惑の高金利通貨に、御投資のかたは、ご用心。しかしまぁ、南ア・ラントやトルコ・リラにも一理は、あるのですよ。 ③... ...続きを読む

    タグ:ドル円 
    登録日時:2015/12/17(19:18)  
  • 霜月 丙戌日 旧暦9/25  朝ごはん、炊き立て白ごはん、味噌田楽。キムチ納豆、烏賊の塩辛(大根おでんにのっけて食べる)。ゆふべ、おでんの鍋とゆで卵の鍋が、同時にふきこぼれて、ガス・レンジのヒューズがとんで、朝から難渋。電気鍋や電子レンジで、しのぎけり。 ◎朝飯前ローソク足見立て  ドル円・・・NYカット121.74ドル。昨日足は、「小陽線」。足並びは、四手陽線。8月28日高値121.582円を、昨日終値... ...続きを読む

    タグ:ドル円 
    登録日時:2015/11/06(08:54)  
  • 霜月 乙酉日 旧暦9/24 朝ごはん、炊き立て白ごはん。生卵、納豆にねぎとシラスを乗っけたもの。*塩サケ。沢庵漬け。*前の晩から、どんぶりで、鹽(しお)麹に漬けこんだㇽもの。肉・さかなは、鹽麹に漬けると美味し。そのほか、野菜炒めの野菜も一晩、鹽麹に漬けると美味。鹽麹こそは、近年に知ったル、味のヒケツならずや。 ◎けふのおことば。「囲碁は、勝たむと打つべからず。負けまじと打つべし。」吉田兼好(徒然草) ◎朝飯前ロ... ...続きを読む

    タグ:ドル円 NYダウ 
    登録日時:2015/11/05(09:09)  
  • 霜月壬午日朝ごはん、炊き立て玄米の、お茶漬け。一杯目は、烏賊と鰹のはらわた(山川・枕崎名物)の塩辛で、二杯目は、納豆茶漬けと沢庵づけ。「納豆茶漬けは、珍味なり。」北大路盧山人言。 ◎朝飯前ローソク足見立て。  ドル円・・・NYカット120.60円。完成神無月足は、小陽線。六月足215.853円で天井出現。先週足は、「陰のカラカサ」市場心理mentalは、失望。勢いmomentumは、反落を暗示。 前日足は、「小... ...続きを読む

    タグ:NYダウ ドル円 
    登録日時:2015/11/02(09:00)  
  •   吉川英次先生の小説「新三国志」に秋風五丈原という章が、ありまする。その文庫本は、何処かへやってしまったから、ウロ覺ゑのままに日記には、附けまする。諸葛孔明は、「出師の表」を書きしるし。魏の北伐へと向かふのでした。それにしても、いくら玄徳が鬼謀の人でも、物事は、スンナリとは、行かぬものらしひ。  中途で、軍律違反をやった馬謖の処刑(泣ひて馬謖を斬る)や孔明が反乱分子と目した??名前失念といふ武将を、谷ごと焼き... ...続きを読む

    タグ:ドル円 
    登録日時:2015/10/26(17:36)