タグ:岩ツツジ のブログ

1~5件 / 全5件

  • 天気も良いし、ドライブしたい・・・ さて、何処へ行こう・・・ そうだ上埜富雄さんの岩ツツジを見に行こう・・・ と、薩摩郡さつま町鶴田までドライブ^^ 腰の調子も大分良くなった、久しぶりに楽しいドライブです。^^ 早い時間に出たのに、寄り道が多くて着いたのはお昼前でした。 腹が減っては戦は出来ないと車でお弁当^^旨い^^ で、トコトコと坂道を・・・・人が多いな・・・ 一緒に歩いていた人に聞いたら、新聞で紹介されて... ...続きを読む

    タグ:岩ツツジ 
    登録日時:2018/03/24(08:06)  
  • 気温的には気持ちのいい日和でした。  ただ、PM2.5の値が高い・・・黄砂もひどい・・・^^;  そんな中でも岩ツツジを楽しむ事が出来ました。^^   花から花へと・・・ミツバチのごとく・・・^^                                         ...続きを読む

    タグ:岩ツツジ 
    登録日時:2015/03/24(18:25)  
  • 薩摩郡さつま町の上埜富雄さんが種から育て植栽してきた5000本ものイワツツジ  (ハヤトミツバツツジ)が、山の一面を薄紫色に染め上げていました。   今年は見事な花をつけていました。  ここ10年で1番の咲き方だと管理の人が言っていました。   今年の花は、ここのツツジだけではなく咲き方が綺麗です。   色んな花が綺麗な咲き方をしています。^^                                  ... ...続きを読む

    タグ:岩ツツジ 
    登録日時:2015/03/24(08:09)  
  • さつま町にある個人所有の岩ツツジ園が満開でした。  今年は開花が1週間早かったそうです。  でも、今週末までは見頃が続きそうです。  約5000本(定かではありません)の岩ツツジが満開で、丘の上には所有者の家族で作ったという  古民家も建っています。  管理が大変だと言っておられました。  私たちからすると、ありがたいことです。  ありがとうございますとしか言えないですよね・・・・               ... ...続きを読む

    タグ:鶴田 岩ツツジ 
    登録日時:2013/03/20(22:23)  
  • 今日は朝から雷雨・・・  先日、久留米からフレンズのタヌキさんが出てくると電話があったので昼飯も食わずに待ってるのに・・・  電話もこない・・・・??  電話して、今どこ?って聞いたら家だって・・・・^^;  えええ~~~~っ 来るんじゃなかったの?  あ~~~ 行く予定だったけど・・・・・止めた・・・・って^^;  なんですか・・・・・それ  休みなのに・・・・どうしよう・・・って思ってたら、ばぁからワン切り... ...続きを読む

    タグ:1人ドライブ 鶴田 岩ツツジ 
    登録日時:2013/03/20(21:23)