shiro-pさんのブログ

1~17件 / 全17件

最近書いたブログ

  • ブログ

    JALを見て

    株は怖いと実感しました。 12月30日に余りの急落に可能な限り情報収集し 買いたい金額の1/4だけ買いました。 年明けに売りましたがあのとき売ってなかったらと 思うとぞっとします。売らないという選択肢はなかった と思いますが。 売ったと同時に売り建てる才覚があればもっとも うけられたのですが・・・ 株主責任といいますが、株主であることを継続する ことを選択した結果のペナルティではないでしょうか... ...続きを読む

  • ブログ

    お盆休みは?

    2年前の急落、去年も下げましたね。 今年もここ数日の急ピッチの上昇で舞台は整った感じですね。 明日動くか考え中です。

  • ブログ

    そろそろ

    強烈な下げがきそうな雰囲気ですね。 NYは上げて始まりましたがどうでしょうか? 一旦すべての持ち株を全て売って、爆下げしたときに 買いたいと思うのですが含み損を抱えている銘柄も、 含み益がある銘柄も売れないものですね。 結局HOLDしながら一喜一憂となりそうです。

  • ブログ

    NY爆下げ

    してますね。 資金残しておけばよかった。 PTSも下げてますが明日はもっと下げそう。 底堅い展開が続いているだけに下がれば買いたい。

  • ブログ

    任天堂

    売買単位は下がるのでしょうか? よくわからない発表でした。 NYがこのまま上昇して終わるといいですね。

  • ブログ

    日計りで

    5マンでも稼ごうと板を見てましたがあまりの 動きのなさにやめました。 下げたマクドだけちょっと買いました。 12月の優待狙いで上がってきた頃に売ります。

  • ブログ

    大きく下げましたが

    持ち株は大したことありませんでした。 ここ数週間で売った、野村・三井住友・三洋電機・ベネッセ など結果論ですが正解でした。 メガバンクはまた参戦したいのですがどこも一長一短。 今日下げた証券株の方が安全でしょうか?

  • ブログ

    毎週5マン

    勝てるといいんですが・・・ 給料も下がったし副収入がないと厳しいです。 今週はベネッセをリカクして、スキあらば3メガ を安値で拾って、三洋電機やユアサの上げ下げに 乗っていきたいです。 でも大ケガしそうなので多分手をだしません。

  • ブログ

    お気楽モードが・・・

    一変しましたね。 昨日はともかく今日も重苦しいムードでした。 つい3日前までは12000円まで一気かと 思いましたが・・・。 明日は上がってほしいですね。

  • ブログ

    売りたい・買いたい

    GSユアサ・三洋電機・三井住友。 売りでも行けそうだけどチキンなのでじっと見てます。 プレス工業だけ買い増しました。 自動車業界ではエクセディがお勧めです。

  • ブログ

    三井住友

    このあとどちらに動くのでしょうか? もう売りましたが売値より下がっているので再度 参戦しようかと悩んでいます。 公募の払込が終われば少し下げますかね??

  • ブログ

    NY暴落中

    ぷち押し目が来そうです。 本格的な押し目は9000円割れだと思いますが まだまだ先のよう。 このプチ押し目で安全に軽く稼ぎましょう。

  • ブログ

    10000円達成後は

    すんなり上にいくとは考えにくいので 達成感でいったん調整するのではないでしょうか。 9000円前後で買いたいとおもっていますが 甘いでしょうか?

  • ブログ

    NYがお休みだと

    盛り上がりませんね。 気長にHOLDします。

  • ブログ

    売り予想は難しいですね

    個人的な感情が入るから冷静な判断ができないのでしょうか? 短期で売買できればいいのですが日中は場を見ることもできません。 ここ最近の行って来いの動きならうまく立ち回ればと思いますが、現実は甘くないですよね。 黙ってHOLDしてます。

  • ブログ

    NY ナスダックとも上昇

    円高が行き過ぎなければいい感じになると思います。 円安方向にちょっと流れれば株価もささっと上昇!

  • ブログ

    上昇一服

    今日は大きく下げましたが、押し目を拾うのは躊躇しました。 まだまだ下があるような気もしますので「みんかぶ」で買いました。 NYも現在は小動き。目が覚めたら200ドルくらい騰がってたらいいが。 そしたら押し目拾えないけど。まあいいか。