タグ:蕪木 のブログ

1~4件 / 全4件

  • チョコレートの貴重さを教えてくれるコーヒー屋 グラン・クヴァ 無花果を思わせる熟した果実感と、 赤ワインやシナモンのような複雑な芳香。 エレガントで上品な味わい。 トリニダード・トバゴ産カカオ使用 カカオ70% ...続きを読む

    タグ:コーヒー屋 蕪木 
    登録日時:2022/01/05(20:41)  
  • 95f3a84f6

    今日は友人と池袋で待ち合わせをして、昼食を本郷三丁目の インドカレーの店でカレーとナンを食べて地下鉄で新御徒町に降りて 10分ほど歩いた処に新しく移転したコーヒーとチョコレートの店で 有名なコーヒー屋を営む蕪木さんがあります、友人が情報通な方に 聞いて行く事にしました。蕪木さんはチョコレートのカカオを海外から 買ってコーヒーもチョコレートも焙煎から作っているお店で友人は 今日は時間が押していて店は満員でコーヒー... ...続きを読む

    タグ:蕪木 
    登録日時:2019/12/29(15:39)  
  • 3be7bcfb3

    今日はバレンタインのチョコレートを早々とゲットして来ました。 果香「カコウ」鮮やかな酸味と果実のような香り。 ラズベリーやプラムを思わせる華やかさ。 明るく、女性的で綺麗な味わい。 カカオ分70% マダガスカル産カカオ使用 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は蕪木でマンデリンを友人と味わってました。 まず、池袋で待ち合わせをして昼食に天ぷら蕎麦を食べて山手線で上... ...続きを読む

    タグ:バレンタイン 蕪木 
    登録日時:2018/01/21(18:32)  
  • Ea25837e0

    今日は上野に出て友人がカッパ橋に包丁を購入と研磨してもらう用事で 池袋から山手線で出かけ上野のカレー専門店に行って昼食を済ませ カッパ橋までタクシーで向かいタクシーを待たせて、目的地のおかず横丁の 側にある喫茶店蕪木に行ってコーヒーとチョコレートを頼んで友人は チョコレートを持ち帰りに頼んでコーヒーはモカを飲んで来ました。 蕪木はコーヒー豆も焙煎ならチョコレートも焙煎してカカオ50%の品を 作っている、本格派の... ...続きを読む

    タグ:蕪木 
    登録日時:2018/01/07(18:32)