クロダイフクさんのブログ

1~20件 / 全90件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(12月その3)

    5000円あればいろいろなものが買えますよね。 たとえばユニセフでは、 >5000円の寄付で→→免疫力を高め、感染症を予防するビタミンA(1年分)を1068人の子供に投与できます。 > > >ユニセフのホームページは www.unicef.or.jp

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(12月その2)

    本日は朝8時に起床。 79歳で一人暮らしをしている義父のところへ。このとこと風邪気味で、微熱が下がらないという。評判の頑固爺さんだがいつもの元気が無い。毒舌も不発。 昨日のNYは260ドル高で引けた。vix指数は60%と3.7ポイント改善された。 月曜日の東京市場にどう反映されるかだが、相変わらず上値の重い展開か、5日移動平均線が抜けるかな?

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(12月その1)

    いよいよ12月相場でゴワス。 餅代を稼がねば(笑い)。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(9月その1)

    NYは400ドル高。 リーマンの破錠からボールソン長官の記者会見までわずか1週間の速攻。 敵ながら天晴れ! これで金融危機を脱出できるかどうかだが、一筋の道筋が見えたことはたしか。 週明けの東京市場はどう反応する?

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(8月その2)

    NYの原油相場が下落、目先の好材料か。 北京オリンピック中は株価は安定していると思う。 ではオリンピック終了後は? 今日は久しぶりにドワンゴでデイトレ、チャート的には しばらくは使えそう。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(8月その1)

    しばらく夏休みしてました(笑い) この間、持ち株はどんどん下がるし、このまま1年間も下げ続けたら、一体、時価評価はなんぼになるんだろう(爆笑) 今日は久しぶりにセブン銀行とセプテーニでデイトレしたよ。2銘柄とも前場で利確、ザックリ+15,000円、こういう書込みができるのも久しぶり、ドワンゴはちょっと癖のある値動きをするので、とりあえず傍観者の位置。 後場はSBを観察?カレー屋さんじゃありません。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その9)

    上値の重い相場に早々に見切りをつけて、午後は国立劇場に歌舞伎を見に行ってきたよ。 義経船本桜、「四の切」。狐忠信、とても良かったよ。でも、現代日本は親に迷惑をかけたかった、とバスジャックする少年や親殺しの横行、社会も、日本人もどこへいくんだろう。それとも漂流してるだけか!?

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その8)

    NYは80ドル近く反発している これが東京市場にどう影響するか 中国株は半値に下がったとも言うし、世界規模でのバブルの崩壊かな 石油危機、食糧危機、環境破壊に有効な対策を打ち出せなかったサミットへの失望が、今後、どう影響してくるか 多分、日本経済は不況下のインフレという最悪のシナリオが進みつつある?

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その7)

    NYは続落、200ドル近く下げている。 サミット開催中でも下げるときは下げる。 このへんが肉食人種の特性か。 この分では、明日の東京市場は期待薄か。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その6)

    ドワンゴ、ニューフレアテクノを利確、ザッパラスは損切、 ちょこっと儲かったかな。 さて、最大の関心事はプラスで引けるか、どうか 福田クンの凡走どこまで続く、いい加減、退場して欲しい。 日本にもチェンジが必要だ!

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その5)

    NYは独立記念日とかで休み ザッパラス、ドワンゴをスカルピング、相変わらずの薄利。 ズルズルと日経平均はどこまで下がるのか? デイトレで資金を作って、低位株の底値を拾っていく、という図式は描けているが、なかなか成果が上がらない(笑い)。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その4)

    NYは80ドル高で推移。流石に、ここまで下げると買いが入るか。 東京は2日連続でネット株が高騰している。 NYが高値で引けると、ネット株は利益確定売りが出る? いずれにしても寄り付いて30分の勝負。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その3)

    NYは79ドル安と、相変わらずの不安定な相場。 損をせずに、この相場をどう乗り切るか、一番手っ取り早いのが売買せずに、模様見を決め込むこと。 それじゃ、アホじゃ~!

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その2)

    NYは今日も今のところ小高く推移している。 東京市場は多分、昨日と同じような展開だろう。 使えるのは前場だけ、か。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(7月その1)

    NYは30ドル高と小高く推移している。 大荒れに荒れた6月相場だったが、7月相場はどうなる? NY原油143ドルを突破 諸物価高騰をカタカナで表記すればインフレ 難しい相場だ

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(6月その12)

    NYは20ドル高と小高く推移している。 昨日は意外と損害は軽微。 当面は新興市場の個別株のデイトレで凌ぐか。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(6月その11)

    NYは9ドル高と小高く推移。 明日の東京市場はどうなるか? ○●○●と碁石を並べた日経225、今日の金曜日は○か、あるいは●か、順番では○だが、そんな単純なことか(笑い) 前場で利確したイーキャッシュを後場で仕込んだ。 うまくいけば、そこそこ利確できるかも

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(6月その10)

    東証1部も新興市場も大幅下落。 イー・キャッシュをスカルピング、+2000円。ここから証券会社の手数料を引くと、限りなく損切に近い、利確。 今日もトレードは前場で終わりの日かな?

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(6月その8)

    NYは130ドル安程度の水準で推移している。 新興市場にどう影響するか、楽観すれば東証1部から資金が新興市場に還流する。楽観的過ぎるか。

  • ブログ

    明日は明日の風が吹く(6月その7)

    NYは50ドル安。 米国の大手証券会社がまた大幅な赤字を出したらしい。 明日はあまり期待できないかな?

« 前へ 1 3 4