年末年始は許していただきましょう

りす栗さん
りす栗さん
みん株なのに私的なエピソードを書いていますが、
「やめとき!」
というお叱りの声もなく、さりとてそうそうネタが続くことも
ないでしょうから、もう少しだけやっときます。
最初妻の発言に通し番号ふってましたが、途中から登場人物が増えました。
次のエピソードを書く前にいったん整理します。

①妻「わたしの半生を返せ。」

②妻「お義母さんにどんだけいじめられたか知らないでしょ。」

③妻「あそこのママと結婚すればよかったのに。」

④妻「夜になってから指輪を外して出掛けた。」

⑤妻「きっと、『今ひとりよ、って連絡したから来るわよー』って
店でいわれていたはず。」

⑥妻「すんごい楽しそうにメールやってた。」

⑦妻「今は孫をトイレに連れ行ってるけど、自分の子を連れていったことある?」

⑧妻「なんでも、自分だけがしてもらってると思わないことよ。
 もと深く考えて。ママさんには1000人の客がいるのよ。」

⑨妻「あなたはお店の財布に過ぎないのよ。」

⑩妻「わたしは旦那を守ってきたのに、わたしには何もない。」

⑪妻「うちのこを育てずに、ママんちのこを育てた。」

⑫ママさん「間を開けずに来てくれないとこまります。こちらにも予算があるので。」

妻「娘がいい加減で危ういわ。一度、きちっと言わないと。」
栗「おまえ、今の旦那さんと別れてふわふわ新しいおとこについていってもすぐ飽きられるで。」
娘「わたしがスタートじゃないから。まずお父さんでわたしというラインだから。」
・・・一部始終を見ていた孫が一言。
孫娘「パパとばぁばはおとな。ママとじぃじはあかちゃんなの。」

とりあえず採番しなおして発言者を追記しました。

タグ
#生活
16件のコメントがあります
1~16件 / 全16件
りす栗さん
㉓ ♪あ~ぃ わず ぼーん とぅ らぶ ゆぅ~
 え~ぶり しんぐる びーと いん まい はぁ~と♪
 ♪いぇっす あ~ぃ わ

妻「うるさい!」

りす栗さん
㉒朝食はほとんど別々。
妻「味噌汁あっためたけど、いるならおたまそのままにしとくけど。」
栗「おれのもいれといてくれる?」
妻「しません。」
栗「なにゆえ?」
妻「そういうことはもうしないの。夢にお告げが出てきて、自分が食べることだけをしっかりやりなさい、って。」

(注釈)仕事から帰った日は必ず夕食の用意がしてあるので、なにもしてくれない、というわけではないです^^;
りす栗さん
ヨッシーさん、こんばんは。

うーむ。

干支で占うのは迷信、とは思うものの、娘は寅年で
わたしは食われるのか??
yoc1234さん
おも白いことに。

寅年だけに、食われないように。

結果が悪いので、いつ死んでもいいような。

みんかぶで生前葬でもしてもらうか。


りす栗さん
友一さん、こんばんは。

さすがの大誤解。
子を作った女性にお店をさせるなどという、わたしゃ
そんな大物じゃないです。


りす栗さん
㉑珍しく娘からわたしに電話。
娘「お母さん電話に出ないんだけど喧嘩したの?」
栗「え?別に、普通だけど。」
娘「お母さんどこにいるの?大丈夫?」
栗「向こうの部屋に居るけど携帯持って行ってないのかな?」
娘「お母さんに代わって」
栗「用件なら伝えるけど」
娘「いいから代わって(△"△)!!」

スナックのママと実の娘から
・・・・スナックのママの娘は、実の娘だったの・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
┐(-。ー;)┌そこまでとは尻ませんでした。。。

(;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク
(;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク
(;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

奥様が、カワイソウでなりません。。。

ささ、、、直ぐにそのみすぼらしい暴れん坊を、切ってしまいなさい
           \(`O´ワォ~ワォ~ワォ~
ささ、、、直ぐにです。。。
        コノ~~~ォ!! ヽ(`Д´)ノ エロジジィ

おっと、、、おらとしたことが、、、ついつい(///o///)ゞスツレィスマタw
りす栗さん
そういえば、スナックのママと実の娘から偶然同じセリフを
言われたことがあるので(ずいぶん昔のことね^^)
忘れないうちに書き留めておきます。

⑳娘、およびママさん「携帯からあなたの登録消したから!」
セリフは同じだけど動機は異なりますね。
娘は(当時10代)「お父さんって不潔!」てことでしょう。
ママさんの動機は、わたし的には「また来てね♡」なの
ですが、これが妻の解釈だと悪知恵ってことになるでしょうね。




りす栗さん
風車の弥吉さん、こんばんは。

20代に出会ってから四十数年ってとこですね。

念のため、①の言葉そのものは正解ではなくて、⑩が
近いですかね。敢えて言い直すとすれば、

①” 妻「わたしの45年間はなんだったのだろう。」

が近いでしょうね。
だったらなんだ、って言い返したくなりますよね。
あ、こんな書き方するとさすがに見てくれてる女性陣に
攻撃されるかも(^^)?




りす栗さん
マイルドさん、こんばんは。

普通でしたか(^^);

それにしても、「う~ん、迷うなぁ」じゃなくて

いやです

なんですね?やはり女性は、きっぱりしていますね。

こんこん。

あのー、
>①妻「わたしの半生を返せ。」

半生って抽象的で、30歳か40歳か、はたまた50歳か解らないし、
具体的に、元の19に戻しておくれ、なんてどうでしょうか。

修正し終わった原稿は、吉本に送ればいくらかのカネになるかもね。ホホホ
あ、確か第一生命の60歳以上の女性に旦那さんと、旅行に行きたいですかの質問。。

90%が、いやですの回答、、リス栗先輩、安心したでしょう。。
ははは。
りす栗さん
ヨッシーさん、こんにちは。

言葉より実績を示せってことね。

あ、またちょっと思い出しちゃった。

⑱栗「海外でどこか行きたいとこないかい?」
妻「国内もろくに行ってませんけど。」

⑲栗「久しぶりに温泉でも行くか?」
妻「ひとりで自由ぅ~に行ってきてね。」

yoc1234さん
こんばんは。

相当好い加減な親父と思われちゃってる。

お金を積んで、3億円儲けるまで苦労したんだよと、

目の前に金塊でも、現金でも積んであげたら、

紙にハンコ押して、いじめなくしてくれる。

こういう手もある。
りす栗さん
⑰栗「あまり行かなくなったときに、ママがね、『あなたって、会社に長くいたわりには、たいしたことなかったのね。同僚のひとたちに聞いたわ』ってね。強い恨み言を言いたかったのだね。なんだか可哀想になっちゃった。」
妻「もういいから、あんたは、そこに帰れ!」

りす栗さん
少し続けます。

⑭娘「わたし、こないだ、こども連れて、バツイチのお医者さんと食事に行ったの♡」
妻「あんた、そんなことばっかりしてるとそのうち分っちゃうわよ。」
孫娘「ママが、パパには内緒よ。って言うから、わたしはパパには言ってないのに!」

⑮孫娘「ママが具合悪いときはパパが助けるけど、パパが具合悪いときは、ママは『ちゃんとして』って言うだけ。」
妻「いったい誰に似たんだろう。」

⑯妻「息子は2歳のときに、あなたが単身赴任してたから、穏やかにそだった。娘が2歳のときはあなたがいた。」
りす栗さんのブログ一覧