やさしい 寅さんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全5件次へ »
ブログ

コロナのオミクロン騒ぎ、株の乱高下は、投機筋のわなか?

 ヤフーの配信記事によれば
オミクロン・ショック 発端となったのは海外投機筋の「ドルの売り浴びせ」か


さらに、MSTTGの外国人投資家の動向

売買高の4割を占める外国人投資家の動向は、日本株式市場に大きな影響をあたえています。
過去の日経平均株価と外国人売買状況を見れば一目瞭然で、外国人が買い越すと株価は上昇し売り越すと株価は下落しています。
外国人投資家の最近の動向
日付11/1511/1811/1911/2011/2111/2211/2511/2611/2711/2811/2912/0112/0412/05
買い(万株)8785506908604102504204602302402405701530651
売り(万株)7512506605604903704304703502303204501060632
差引12730030300-80-120-10-10-12010-8012047019

株の買い越しが、3っ日間で、609万株と増加してきています。
WHOも、現時点で、死亡報告はないとしています。

日経平均も火曜日から、上昇モードだと思えます。夜間になると、売り浴びせがありますが、朝6時ぐらいには、株価はもどしてきています。
 日経は、たぶん底打ち模様だと思ってます。オミクロンによる、売り煽りを恐れる事なく、今後の上昇にきたいしてます。
日経 がんばれ!!






7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2021/12/5 11:43
    こんにちわ! やさしい寅さん。  

    書かれた内容とは、11月26日の為替の急落に関する
    内容だと思いますが、私の判断でも「海外投機筋の罠」
    とは言いませんが、この時期には、決算を迎える投資家
    (ファンドマネージャー)が多いので、年間の目標で、
    「決められたノルマには達していないファンド関係者」
    には、様々な売買の仕掛けを行うので、結果的に市場
    操作と疑われる売買も、多く発生すると考えられます。  

    多分、今回も「薄商いの時間帯を狙っての売り仕掛け」
    だったと私は、判断しています。  

    更には「仕掛けたファンド自身」が、これほど大きく
    為替が、動き出すとは、全く考えていなかったのかも
    知れません。  

    年末相場が「餅つき相場」と言われる主因かも、知れ
    ませんねぇ~  

    ファンドマネージャーには、12月の決算が「自分自
    身の職」を賭けた最終月にもなるので、様々な「最後
    の仕掛け」があるとも考えられます。 
    個人の投資家とは違って、プロのファンド関係者には
    時間軸での制約があるので、かなり大変な職業と思い
    ます。 

    「時間軸の制約が無い個人投資家」が、唯一プロより
    強い立場にもなるのが「時間軸」を味方に付ける対応
    だと思いまーす!  

    ご参考迄。   
    アハハハ

  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/12/8 22:08
    やったー\(^o^)/❤上がってきましたー

    がんばれ日経ちゃん(^O^)/❤

    寅さん♡来年は寅年だねー
    良い年になりそー(=^・^=)❤
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/8 22:33
    最初から南アを見張ってましたから。

    笑ってるだけです。
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2021/12/31 17:08
    寅ちゃん(≧∇≦)/
    寅年まであと少しだよ〜♡
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2022/1/4 16:28
    あけましておめでとー❤
    今年は初日からめっちゃいい♡
    やさしい寅年のおかげだね♡
    今年もよろしくねー(=^・^=)❤
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2022/1/27 02:53
    こんばんは(=^・^=)❤
    あと約1時間〜1時間30分
    緊張ですねー❤
  • イメージ
    ❤CA優香❤さん
    2023/1/3 11:56
    あけましておめでとー♡ございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)❤
    今年もよろしくでーす❤

    寅ちゃんも年が明けたからウサちゃんだねー
    ♡日経平均が上がるよーにニンジン食べると良いかも \⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。