印刷会社が手間を掛けて印刷以外の事も
ポスティング会社が利用しやすいように
手間を機械が流れ作業でラインが組まれ
会社間で営業を考えチラシを広告宣伝費に
変えて不動産のチラシや商店のチラシなど
ポスティング会社の営業が案件を集めて
企画してデザインして営んでいる。
この企画は昭和時代に私がリクルートに在籍を
してた頃に新聞の広告を見てポスティング会社が
流行ると思い企画を通して営業部の仕事として
チラシなどをカタログにして駅の目の付く処に
フリーペーパーとして置いて営業の仕事をして
ました。何をするにしても、まず営業からです。
そして雇用の議題で国会に通され苦役からの脱出が
流行り私は求人情報誌を店に扱ってもらえるか交渉し
情報誌は売り上げを上げました。