デグさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全16件次へ »
ブログ

思う事『世界陸上』

ここ最近、家で『世界陸上』を見ています。しかしながら、期待していた選手は・・・・・。残念な結果にほぼ終わっているような気がします。何故なんでしょうね~やはり、地元開催と言う大きいプレッシャーが圧し掛かるからですかね。でも、大舞台に強い選手もいてもいいはず!でも、今の所いないみたいですね。。。あとは、マラソンの女子に期待するしかないのでしょうか?
だんだんと、オリンピックモードになるでしょうから、今はダメでもいいから、北京に向け調子を戻す、もしくは上げて行って欲しいですね。
バレーでいくと、10月にワールドカップが日本で開催するから、チケット貰って応援に行こうと考えています。女子は行けるような気がするけど、男子は・・・でも、最近強くなってますから期待してます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/31 16:25
    どうも日本の選手はよろしくないですね~
    プレッシャーは誰にでもあると思うのですが・・・
    上位に入る選手は走る前の表情がやわらかい気がします。
    どのスポーツでも自分の力出せる選手は強いですね。
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/31 17:43
    桃さん
    平常心ですかね~
    でも、熱くなるのもいいと思うのですが・・・
    自分の力を常に出せればいいと思うのですが、簡単のようで難しいみたいです。自分は、大舞台に強い方かな?大きい大会になると、いつも以上の力が出せた!?と自分で思ってます。
    ゆえに、練習嫌いって事ですかね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。