COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ699件目 / 全1248件次へ »
ブログ

口内炎 ><

先日ご機嫌でチョコレートを食べていた所、

がぶっ。

と、くちびるの中側を噛んでしまった・・・
大抵その後、口内炎となるパターン←何度も経験している私。。。

今まで最も早く治る方法が自分の中では確立しているけれど、今回は会社の人に教わって買ってみた新しいお薬を使ってみることに。

◆ケナログ

有名らしい。
処方箋も扱うような店舗でないと、販売はしていないみたい。
さて、試すぞ!と思ってワクワクしていたけれど、どうも治りはイマイチ。。。?
もしかして使い方が悪かったのかも・・・・
><

面倒になったので、いつもの通り自分の中で最も早く治る方法に変更。

◆リステリンで消毒@30秒位

これですね。
やっぱり!ただしその30秒の間は激痛です。 ><
でも、一気に痛いのは治ります。
即効性ならリステリン!!

そういえば、口内炎のお薬のCMを最近テレビでも見かけるけれど、あれは効くのかしら。
  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    私も先月、舌の先端に巨大口内炎ができてしまい、しゃべれなくて苦労しました。
    そのときに使った薬を紹介します。

    ・エバセチンゴールド(錠剤)
    ビタミンB2と、ビタミンHが配合されていて、粘膜の正常な働きを助けるとのこと。

    効き目は、口内炎なりかけのときは効果大です。がぶっとやっちゃったときにすぐ飲むと、予防になるかもです。
    巨大になってしまうと、気休め程度に早く治る?って感じです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/11 09:29
    >ストリートアナリストさん

    おはようございますー。

    >舌の先端に巨大口内炎ができてしまい

    なんと!!!
    おそろしい感じです・・・(><)
    場所として、何も食べられない感じじゃないでしょうか・・・

    >・エバセチンゴールド(錠剤)

    これ、チェックしておきます!
    なり始めで効果があるというのは良いですね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/11 12:38
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    口内炎って結構痛くてつらいよね。
    大丈夫?
    早くよくなるといいね。

    ちなみに、おれは「ケナログ」派(笑)
    おれには結構効くよ♪
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/11/11 12:59
    口内炎 ひさしく出来てないです、、、

    この間口の中噛んだときは血豆になりました、、、(*- -)σ

    やってしまった行為は同じ、しかし、できるもは違う。

    ふしぎです、、、 

    早く治りチョコが美味しく召し上がれますよーに♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 11:31
    こんにちはーCOTOSSAさん

    口内炎って胃が荒れてるから、
    なるって聞いたことがあるんですけど(^^ゞ
    私は久しくなったことがないっす。

    もしかしたらこの辺から体調に異変があったのかも。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 12:50
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    こうちゃんさんはケナログ派なんですね!
    私塗り方が下手なのかなぁ。。。
    なんかこう、うまく塗れない感じで、いまいちへたっぴ。でした。。。

    練習あるのみか?!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 12:52
    >とろ。さん

    こんにちはー。

    >この間口の中噛んだときは血豆になりました、、、(*- -)σ

    あれ?
    私は血豆ってなったことがないかもです。
    がぶっ→(><)→口内炎→(><)
    の繰り返し・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 12:53
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >口内炎って胃が荒れてるから、
    なるって聞いたことがあるんですけど(^^ゞ

    あれ?ということは、もしや胃が荒れていないと、がぶっ、ってしても口内炎ではなく、とろ。さんのように血豆になるんでしょうかね??
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:29
    今日、お医者さんに行って来ましたが、うがい薬も出されました。

    うがい、効果あるみたいですねー。
    でも、やっぱり、しみるんですか…。

    しみそうで怖くて、実行するのをためらっています…。
    今、めちゃめちゃ痛いので…><
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/20 23:33
    >あっきんさん

    こんばんはー

    もううがいしましたか?
    そうなんですよ、しみるのです(><)
    でも涙目になりながらも、一気になおって美味しく食べられる方が良いと思います☆
    がんばってーー!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。