ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.11.09 中間配当通知かと思ったら...

違ってました。昨日、ポストに「新日鐵」より封書。「おっ!中間配当?」と思って、カミさんにばれないように...こそっとパソコンの側に隠した。今日、カミさんが外出中に「ワクワク」しながら、はさみをスーッといれると、アンケートのご協力をとのハガキが。最近、結構多いですね。「株主アンケート」を出す企業。一個人投資家の意見がどこまでとどくのか不明ですが、しっかり書こうと思います。選挙と一緒で、参加しきゃね!なんでも。

はやくこいこい配当通知~(笑)

明日から、西武優勝セールですね。

♪セブン~ セゾン~ セブン~ セゾン~

明日は関連銘柄保有の方はうれしい一日ですね!

おやすみなさい~
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/11/11 00:07
    こんばんは・・。

    >カミさんにばれないように...こそっとパソコンの側に隠した。

    へ~ 隠してるんだ・・・^^
    意外だな~・・・。
    でも奥さんは全て知ってるんじゃないかな・!!?

    賢い奥さんは知ってても知らないふりしますんで
    (笑

    封書なら良いけど、葉書での配当の事前案内なんてのも多いですからネ・・・
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/11 23:53
    こんばんは!たぬき猫さん!

    >へ~ 隠してるんだ・・・^^
    意外だな~・・・。

    そ・そ・そうですかぁ?意外でした?

    >でも奥さんは全て知ってるんじゃないかな・!!?

    うちは、本当に知らないと思いますよ。配当は。隠している訳じゃないのですけどね。
    会社から郵送物が来てるよぉ~と感心は示しますが、株に配当があることを知らないくらいノー天気な人間です(笑)

    >賢い奥さんは知ってても知らないふりしますんで
    (笑

    よくそういいますけど、うちのカミさんは気づきませんね。
    喜ぶべきか悲しむべきか、ある意味微妙です(笑)

    >封書なら良いけど、葉書での配当の事前案内なんてのも多いですからネ・・・

    そうそう。先日も事前案内通知ハガキがきてました。ほとんどそのままスルゥ~でした(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 21:44
    こんばんはーぎっしーさん

    >しっかり書こうと思います。選挙と一緒で、参加しきゃね!
    すばらしい♪声が届くといいですよね!

    単元未満株ですけど、
    ここ最近10社以上から中間配当のお知らせが(*^^)v
    配当は、いつもすぐにはもらわないので、
    たまってきたら換金しようと(^^♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/11/16 00:12
    みやまなさん!こんばんは!

    >すばらしい♪声が届くといいですよね!

    ありがとサンキューです。最近は鉄鋼業界も若干ですが、柔軟になってきていると思ってますけどね。

    >単元未満株ですけど、
    ここ最近10社以上から中間配当のお知らせが(*^^)v
    配当は、いつもすぐにはもらわないので、
    たまってきたら換金しようと(^^♪

    ♪配当~ 配当~ 会社はどこ?(七人の小人のリズムで!)

    配当って少額のときでも、微妙にありがたみを感じるのは私だけではないと思ってますが。うれしいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。