COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ701件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Bucket List

Cdbd4c551  

ちょっと前に公開されていた映画【The Bucket List】のDVDをNYに夏休み旅行に行った時に買ってきたので、やっと今日見てみた。
英語の勉強!とかいいつつ、キャプションがないとイマイチなので、ちゃんとキャプション付きにしてパソコンで見る。

知らない単語とかは無視!
まともに全部理解しようとすると、つまらなくなってしまうしね。
しかし、考えないといけないなー、、、と思う。

濃い。

ウーム 

しかし、どうして邦題のタイトルが【最高の人生の見つけ方】なんだろう・・・
内容がそんな感じなのかと思ったけど、それ、イマイチな気がする。
そのまま英文でいいのにね・・?
逆にそれがこの映画のテーマだったっけ、、、とか変にバイアスがかかるような気がして嫌だったりする・・・

もっと頑張らなきゃ!まだ出来る時間は残ってる。
と改めて思い直すものの、外は寒いなぁと思うとお買い物に行く元気すら湧かず。
でもそんなことしてたら進まないので、これからお買いものに行こう!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/10 01:47
    こんばんは。^^

    気になってレヴューを見てきたよ。
    面白そうな映画だねぃ♪

    オイラが好きな映画「オースティンパワーズ」の三作目でも
    死ぬまでにやっておきたい事リストが出てくるけど
    日々忙しなく働いていると、忘れがちになってしまうよね。

    邦題は・・・
    このストーリーなら、原題の方のままが好いよね(笑

    しかし、おねいさん・・・
    お買い物に行くのに凄い気合だねぃ(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/10 14:36
    >シノっちさん

    こんにちはー。

    >面白そうな映画だねぃ♪

    キレイな景色がたくさん出てくるので、そういう意味でも楽しめるかもです。
    これは大画面で見た方が迫力あったかも、、、小さいパソコン画面とかではなく・・・


    >しかし、おねいさん・・・
    お買い物に行くのに凄い気合だねぃ(笑


    ん?
    スーパーに行くにしても、お化粧しないとなー、とか思うと何気に面倒だったりするじゃないですか・・・
    なので気合が必要なんですよん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 10:50
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >知らない単語とかは無視!
    まともに全部理解しようとすると、つまらなくなってしまうしね。

    何回も見るとか!
    日本語と英語キャプションなしありで間隔を置いて
    3回ぐらいみたりしますよん!

    >スーパーに行くにしても、お化粧しないとなー、とか思うと何気に面倒だったりするじゃないですか・・・

    うーん大変だなぁ、、、
    毎日気合入れてそうな感じが、、、
    私とかコンビニとかゆるーい格好で
    出てたりする人ですし(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 13:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。

    >何回も見るとか!
    日本語と英語キャプションなしありで間隔を置いて
    3回ぐらいみたりしますよん!

    うん、それもありますね!
    連続して見ると飽きちゃうので、また別の機会に見直したいと思います!


    >私とかコンビニとかゆるーい格好で
    出てたりする人ですし(^^ゞ

    コンビニとかスーパーは格好は確かにパーカーとか着ますけど、お化粧は必要だし。。。(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。