さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全318件次へ »
ブログ

緊急ルール発動:8月30日の取引報告

ロスカットしてすっきりです。

NY高×円安
NY安×円高

の相乗効果によって輸出関連銘柄のボラティリティが特に「日をまたいで」大きくなっています。
ボラが大きくどちらに動くかも分からない状況の中、このままでは損失がふくらみ続ける可能性が出てきました。

というわけで緊急ルールを発動します。

「輸出関連銘柄を基本的にオーバーナイトしない」
「輸出関連銘柄をオーバーナイトするときは、エントリーを1/3ずつの分割売買とする」
「輸出関連銘柄をオーバーナイトするときは含み損を抱えていないときに限定する」

目安としての解除日は9月18日を予定しています。
これはFOMCおよび日銀金融政策会合の日となります。

それからサブプライムローンの延滞率発表日も気にしないといけませんね。
いつだか忘れてしまいました。
調べてみないと。


では取引報告を

【返済】
S:5713:別子:2120→2265:-145
S:7974:任天堂:50300→536000:-3300
L:2432:DNA:503000→503000:+-0
L:9107:川崎汽船:1490→1447:-43
【デイトレ】
L:5713:別子:2275→2275:+-0
S:7974:任天堂:53400→537000:-300
【新規】
L:2484:夢の街創造委員会:84300
【継続】
L:8923:トーセイ:81000(72000)
L:2484:夢の街創造委員会:84300(84100)

今月の収益率-9.7%
今月の勝敗:41勝35敗3分
勝敗:83勝67敗5分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/10 09:35
    延滞率の発表は今週末になりそうだ、とのこと(byラジオ日経)
    もともと日にちが決まってないんですね。

    ご報告まで。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/31 09:29
    延滞率について、
    今のところ米国抵当協会から9月半ばに発表がある、ということまでしかわかりません。

    15%を超えると問題視される数値とのことですが、その数字は超えてる可能性が高いんでしょう。
    その上でマーケットがどんな反応を示すかが気になります。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/30 23:46
    もうちょっとボラが少なく、規則性があればなんとかなるんですけどねぇ。

    延滞率は高いんでしょうが、マーケットがどんな風に反応するかはさっぱりわかりません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/30 23:42
    >緊急ルール発動
    わー逃げなきゃぁ((((((^_^;)

    >NY高×円安
    >NY安×円高

    為替見ててもどっちんばったんですよ。(@_@;)

    >それからサブプライムローンの延滞率発表日も気にしないといけませんね。
    え?そんなのあるんですか。。。知らなかった。。。
    (~_~;)