堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ455件目 / 全949件次へ »
ブログ

ジェームズボンドのテーマ 3年11月17日(水)20時50分

   どうも、株式は難しい。それは、不確定な事柄が、次から次へと、出てくるからだ。実態が、はっきりしないうちに、次の事がでてくる。だから、ここだと、狙い定めるのは、まず、無理な事だ。

 そこで、こんな事から、いい加減な、情報屋がはびこる原因でもある。人は、こんな予想を、確かな事と錯覚し、信用してしまう。そして、その結果は。

うまくいく時もあるし、失敗することもある。こんな事だから、予想屋は、責任をとらない。いや、とれないのである。

 ここで、確かな、男がいる、大英帝国の、秘密情報員である。この男、女王陛下の直属の組織の一員である。名前はジェームズボンドというが、本名であるわけでない。組織では007と呼ばている。

 

007 ジェームズボンドのテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=7hQVwWlW4rc 

 

 この男、幾多の危険に有っても、不思議と、生き残るから不思議だ。不死身の男でもある。


 人は、不可能であるが、こんな男に憧れる。スーパーマンであり、スパイダーマンであり、そして、こんな、ヒーローは、何時の時代でも、時々でてくるから、不思議なものだ。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/17 22:06
    堅実です。

    五輪真弓の「恋人よ」を、出しかったのですが、どうも、音量が小さくて、イメージに、合わないので、これにしました。
    「枯れ葉散る、夕暮れは、来る日の寒さ、思う  」
    今の季節で丁度、よいのですが、思ったようなものではなかったです。
    残念。

  • イメージ
    今晩は、堅実さん。

    ボンドはヒーローですね。
    テーマ曲も頭に浮かんできますね(^^♪

    五輪真弓の「恋人よ「」もいい曲ですね(*'▽')
  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/18 10:04
    アイビーあずさ さんへ

    ボンド、日本では、ゴルゴ13とか、必殺仕事人の中村主水といったところでしょう。
    株式が、動かないので、これが良いと、思って、これにしました。

    「五輪真弓の「恋人よ「」もいい曲ですね(*'▽') 」

    これは、悲しい思い出があります。歌詞と同じに、当時、私はなりました。
    その人は、今はどうしているのやら。
    もう、数十年前の、出来事です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/11/18 13:11
    こんにちは。

    長男に投資の教育をしていますが、

    ようやく年10%儲けれるようになった。

    ただもう年ですので、役に立ちません。

    FXで10万円を1000万にするのが流行ってましたが、

    実際にやってみるとできました。

    でもつまらな過ぎ。

    なんででしょうね。

    息子たちの直観力ではたぶんできません。

    将棋が弱すぎ。

    ジェームスボンドも後継ぎはいません。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/18 14:21
    y  さんへ

    よかったですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/11/18 21:52
    堅実さん
    今晩はぁ~。

    株式は難しい。それは、不確定な事柄が、次から次へと、出てくるからだ。実態が、はっきりしないうちに、次の事がでてくる。だから、ここだと、狙い定めるのは、まず、無理な事だ。

    先の見えない人生です。
    同じですね~~。
    私は 以前より 臆病になってきました。
    以前は 無手勝手流なり・・・。

    007 ジェームズボンドのテーマ

    この曲は エレクトーンで弾いてました。
    ピアノと違い 様々な音色があるから 楽しいですね~。


  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/18 21:57
    ちこ姉  さんへ

    「007 ジェームズボンドのテーマ この曲は エレクトーンで弾いてました。 ピアノと違い 様々な音色があるから 楽しいですね~。」

    そうですか。エレクトーンを演奏するのも、技術ですね。
    私には、とても出来ません。

    話は、違いますが、明日は、月食です。
    前橋は、6時頃です。




  • イメージ
    lisaさん
    2021/11/18 22:01
    こんばんは 
     
    ジェームズ・ボンドのテーマ曲って
    いつまでも色褪せない名曲ですね 
    007はあまり興味がなかったですが
    ダニエル・クレイグのスペクターを観てから
    ダニエルの演じるジェームズ・ボンドのファンになりました 
    ダニエル編だけ全作録画してあります 
  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/18 22:08
    lisa  さんへ

    実は、日本が、元気が無いので、元気出しなよで、載せたものです。
    毎回、候補は20くらい、準備してあるのですが、その時により、その季節により、変わります。
    今、映画の「西部開拓史」をユーチューブで、聞いております。
    この原曲は、民謡、スコットランドだと、思いますが、「グリーンスリーブス」です。
    名曲を、聴いておりますと、安らぎます。
    お元気で、おすごし、ください。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/11/19 16:56
    堅実さん 再びです。

    007の曲は アレンジなんかでも また 級でも違いますが 私が弾いてたのは こんな感じでした。
    部分的に ヘリコプターや 笑い声ははいってなかったですが・・・。





  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/20 22:07
    ちこ姉 さんへ

    了解。
  • イメージ
    堅実さん
    2021/11/20 22:13
    ちこ姉  さんへ

    聴いてみると、こちらも、よいですね。
    ありがとう、ございました。
    今日、一日、これで、よかったです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。