ふる~~~い米倉

田舎野友一さん
田舎野友一さん
古い、、、たぶん百年ちょっとの米倉が2つあり、改装して納車にしてあるのですが、3~4年前の台風と昨今の大雪で、見えない方の瓦が動いていて、少々???雨漏りをしていたのですが、蔵は木の上を厚い土で覆って有るので、最初は雨漏りも核心部分までには浸透してこないのでほっぽっておいたのです。。。
っが、、、そうも逝かなくなったので、ちょこっとどうにもならないところをここ2~3日、4ぬおもいで直したのですけれど、ひょいと別なところを眺めたら、、、ぬゎんともうすぐ崩壊状態になっているでは有りませんかw
瓦があっちこっち抜け落ち、下の土壁は無残に流れ落ちて崩壊しています。。。
内側から見ても、厚い杉板で覆われているので、ぜんぜん分かりませんでしたw
どうすんべぇ、、、、、
おら一人で修復出来ないかも。。。
どうすんべぇ
っと、、、悩んでいる農業青年、友一でした、、、w

たったっ助けてくれろ、、、
おらに、、、おらに愛を、、、
友一、人助け基金は↓↓↓ここ
越後田舎の農協山村支店438994(シサンハココヨ)
今日野友一 17歳 求む18才以下給付金
25件のコメントがあります
1~20件 / 全25件
はい、、、ここに投降して、すさんだ皆々様の心をいやしているのですよ。。。
(^0^* オオ~~~ッホホホホホホホ
nyajyaraさん
こんにちは。

ペンの仕事?

田畑を耕しているだけなのかと思った・・・新潟はお米が美味しいから羨ましい。
新潟産コシヒカリが美味しいですね。

拉致だけはされないように・・・あ、研愛のことですよ。
ペットが北では、食料らしいから。
nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

あのですね、、、ペンの仕事をしていると、勢い、、、が、大切なのですよ( ꈍᴗꈍ)

ですので、温め返しは、おらが最も大切にしている文章の勢いが失われてしまっちゃうのですよ。。。
二番煎じではダミなんですか>!!っと、岩れても、一番で無くては(*v_v*)ってね。。。

っで、、、宝くじなんか、一度も買ったことはありません、、、
おらは真実一路、、、
そういった虚偶にかけるお金など無いのですよ。。。
           ξ^▽〆オーホッホッホ
え゛、、、、ケチですって、、、、
良く言われます( ꈍᴗꈍ)

nyajyaraさん
明日、再度トライしてみてください。

3枚、楽しみにしていますよ。
今晩、うちのワンコは、鶏むね肉のジャーキーにカッテージチーズかけを食べ、牛肉を焼いたのには手を付けませんでした。あとから出したからかな・・・?

牛肉の方が好きな仔なのに・・・

今日は東京地方は雨です。
午前中は、道路は濡れていましたが、雨は上がっていたのでお散歩できたけど、今は小雨なので、連れて行けません。ふて寝しています。

ところで、宝くじは毎回買っているのですか?
nya大センセ、、、エラーが、、、エラーが発生して、苦労して書いてペクチャーを乗せたのに、、、そりも3枚も、、、消えてしまいました\(`O´ワォ~ワォ~ワォ~

ザンネンw
nyajyaraさん
友一さん、こんにちは。1

イスラム教でも、そこまでやらないでしょう。
破門されただけのことはありますね。日蓮宗の本家はお気の毒。

学会の知人(同級生だけど友人にはいれていない)の女性の同級生は、迷惑していますよね。
 数年たつと断られたことを惚けて電話してきます。

こんな家では、精神病になったお姉さんの方が正常な神経を持っていたのだと思います。
nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

昔、聞いたところに寄ると、なんでも新規に信者になると、今まであった仏壇仏具は投げ捨て、あらたに学会の紹介の仏壇を買うのだとか。。。
お墓もそうらしい、、、って。。。
恐ろしいですね、、、
ご先祖様が、手を合わせてきた品物を、たたき壊して捨てるそうです
 (--)/Uチーン(--)/Uチーン
創価学会って、詰まるところ、破門されたとは言え日蓮宗なわけで、仏教とは思えない、まるでエスラム教みたいですね。。。


nyajyaraさん
参考になりました。

うちも、「布教、勧誘はお断り」って張り紙をします。
うちの区も、低所得者層が多いから、学会員が多い。

上で書いた知人は、お父さんが厳格すぎて、お姉さんは精神病に、妹は家出をしてしまい、高校まで出たのは彼女だけなのです。
で、お母さんと一緒に学会に入ったそうですが、彼女より貧乏な男性と結婚させられました。
彼女が結婚後、家にも行ったことがありますが、すごい安普請で、誰かが階段を上ると階下が揺れる。仏壇だけは、家にそぐわないほど立派なものでした。
犬には1日1回しかご飯をあげていないという愛犬家のnyajaraには許せない人間になりました。大型犬でなければ、連れて帰ってきたかった。
nya大センセ、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

おらん家、玄関に「布教・勧誘は断り」って張り紙してから、、、3年???4年???全然来なくなりました。
電話が来たら、住所氏名を確認後、今後私に対して布教勧誘はしないで下さい、今後、布教勧誘の電話が貴女から着た場合、この名前を110番しますのでと、、、言うと、来なくなるかと思いますが。
セールスマンお断り、セールスに来られた場合は、即座に110番しますので、、、っと、言う感じの張り紙が有る家を見かけたことあります。。。

nyajyaraさん
周りが学会の人ばかり → これは、学会の知人のことです。周りが学会の人ばかりだから、正常な判断ができなくなっています。

自分が不幸だから、他人を勧誘することしか考えていない。
だから、この人の実姉の精神病が酷くなって、家庭では生活できなくなっている。妹も中学しか出ていないで、家を出た。
相当ひどい家だったのでしょう。
今はなんとか結婚しているそうだけど、この妹も被害者です。
nyajyaraさん
学会に一旦入ると、抜けられないようですよ。

断られても、何度も電話をかけてくるのは、活動していることを証明するためです。電話番号、そのうち換えます。

周りが学会の人ばかりになるから、まともな友人とかは、すでに去って行っている。
yocちゃん、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

おら、、、10万円もなんですけりど、、、返納の100万円の方も、干し芋 (・´艸`・)
yoc1234さん
今気が付いたが、18以下なら貰える10万あるね。

いいな。
兄貴、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

だ~か~ら~、、、納車にしてあるから、床は全部コンキリートなのよ、、、、鉄筋入りのね。。。

心配してくれているのですね( ꈍᴗꈍ)

心配するなら金送れ( ´థ౪థ)
 越後田舎の農協東京銀座支店
特別資産受並びに募金け入れ口座 438994 
今日野友一
17才2ヶ月♂(年齢詐称疑惑有り)
求む10万円出来れば20万円(*-ω-)(*_ _)ペコッ 
nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

聞いた不確かな話しですと、学会信者の葬式になると、家族は何もしなくてもみんな学会で取引ってくれるそうです。
分けの分からないところからも、た~んと香典が届き、全額、学会が持って逝くのだそうです
    ナニモノコラナイ(;-o-)ノペンペングサガハエルダケ
こんこん。

床下から万札の山が。ウヒョウ!
nyajyaraさん
おっそろしいですね・・・臓器提供

1,2年前にテリビで、臓器提供のために育てられた子供の物語を放映していましたね。


創価学会の信者が減っているということは、日本のためには良いことです。

創価で地位があがると、抜けられないみたいです。

家は質素なのに、仏壇だけはやけに大きかったりします。買わせられるのでしょうか?高額仏壇????
あのねの、創価学会、、、一時の3分の1くらいに信者数が成ってしまっているとかの、落ち目の創価学会は、虫獄頼みかもしりませんけど、虫獄には立派な強酸糖という宗教団体が存在しているので、そりは無理ですよ。
だって、虫獄では、強酸糖以外の他宗は認めませんし、虫獄内で布教なんかしたら、少林寺みたいに即逮捕されて、臓器を生きたまま取られて売られてしまいますよ。。。
なんでも虫獄の病院では、2~3日で、あらゆる臓器移植の臓器の提供が出来て、臓器事のちゃんとした大病院の発表による正規の値段表もあるらしいですよ。

nyajyaraさん
こんにちは。

>なんでもとおちゃんが500万稼いでいて、母ちゃんが1500マン稼いでいる家にも10万円、出るみたいよ。。。

こういうのは、母ちゃんを世帯主にすべきですよね。

nyajaraは、所得が多いから、貧困家庭の10万円ももらえそうもない・・・働かないで、生活保護を受けている人間が得するなんて・・・
税金払いたくないわ!

不公平だわ~

公明党は、中国人の学会員を増やすつもりなのでは・・・?

学会員って、不幸な人が多く、「会員を増やすと、ご利益がある」と信じ込まされているから、必死よね。

数年前に高校時代の同級生(貧乏人と結婚させられた女性)がしつこいから、「もう、電話をかけないでね」と言っておいたのに、昨年また、忘れたふりしてまた電話をかけてきました。

当然、返事をしないまま電話を切りました。
今度、電話があったら、「どちらにおかけですか?」と言って、別の名前を答えてやろうと思います。

そりとも・・・「今度、教会に行かない?近所に素敵なキリスト教会があるのよ」と言ってやろうかしらん?
nya大センセ、、、なんでもとおちゃんが500万稼いでいて、母ちゃんが1500マン稼いでいる家にも10万円、出るみたいよ。。。
虫獄塵にも出るように、公明党が一生懸命になっているんだってさ。。。
なんでも池田大作が、キンペイちゃんの出た大學の名誉総裁???名誉学長???名誉なダチョウ???なんかで、公明党は、虫獄に熱烈なんだってさ。。。
勿論そうなると、ザイニチも漏れなく付いてくるわけですねw
田舎野友一さんのブログ一覧