yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19602件目 / 全20777件次へ »
ブログ

元気の出る話題。

元気の出る話題。 2008年11月08日
米消費者信用残高が戻ってきた。リーマンショックの只中この数字はシンジラレナイ!!
日本の消費は冷え込んでいるといわれているが、米国の連中は借金も増えている。案外米国の成長は続くのではないか?米国の経済は旺盛な消費意欲に裏付けられている。ここが変わらず大丈夫なれば安心でしょう。びっくりしています。また先月のBMWの全米の売上がー5%で日本がー2桁だったのを見ると日本のほうが厳しいみたいだ。


9月米消費者信用残高:69億ドル増加-過去最大の減少からプラス転換
米連邦準備制度理事会(FRB)が7日に発表した9月の消費者信用残高は、前月比69億ドル(3.2%)増加して2兆5900億ドルと、過去最大の落ち込みを記録した前月の63億ドル減(速報値79億ドル減)からは一転、プラスとなった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想中央値は前月比変わらずだった。
9月の消費者信用残高の内訳をみると、クレジットカードを中心とした回転信用は前月比9億5400万ドル増加。自動車・移動住宅・教育向け非回転信用は59億ドル増加した。 (ブルームバーグ)

シカゴ日経平均先物   (かっこ内は大証終値比)

シカゴ日経平均先物12月限(ドル建て) 終値 8845 (+185)

シカゴ日経平均先物12月限(円建て) 終値 8770 (+110)

 大証日経平均先物12月限      終値 8660
8件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/8 10:43
    yoc1234さん  おはようございます。

    アメリカの 消費欲望は ?

    日本の 餃子食べたい! 欲求 に、あたるのでは ?

    冷凍餃子問題 の時、最初は 餃子ばなれ が あったのが
    今までの 冷凍は やめて、自宅で作る 餃子が、流行りましたよね?

    アメリカの 消費意欲が 冷え切る前に
    経済が 立て直せれば いいの ですがぁ ~ ・ ・ ・
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/8 10:52
    リモネンさん    おはようございます。

    日本人も餃子は統計に出てるかどうかわかりませんが、ボジョレーワインは買うし、バレンタインチョコレートは買うし、米国もクリスマスがどうかといわれていますが、多分前年行くでしょう。問題は年を越えてからでしょう。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/8 11:01
    こんにちわ

    数字上でもアメリカの信用残が増えたことを歓迎したいと思います。

    リボ払いでのカード使用で消費をしてきたアメリカがそうは変わらないと思います。

    まあ、でも、少し考えて消費することも必要だけどね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/8 11:08
    モールとか、レストランも結構混んでるんだよね。
    節約すると反動でますもんね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/8 11:11
    追加

    年越えてからってことはやっぱり来年はマイナス成長でどんなにがんばって設備投資しても景気が底を打つのは来年ってことか。
    マーケットは底打ってくしかないね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/8 12:28
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    IMFの試算では日米ともにマイナス成長となっていますが、世界中では2%ぐらいは成長するとある。世界中に工場がある日米の企業はマイナス成長しません。欧州は知りませんが杞憂でしょう。米国人のお気楽さにかけましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/8 12:46
    オペラ座の怪人さん    こんにちは。

    節約し過ぎてリバウンドでしょうか、日本も行楽地込んでます。ガソリンの値下げのおかげです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/8 15:09
    yoc1234さん  こんにちは。

    餃子に 関しては、材料の “ にら ” と “ 餃子の かわ ”
    が、爆発的に 売れたそうです。

    一度 味わった 蜜の味? は、忘れられない のでしょうね?

    ガソリンも 安くなりましたね~ 。 
    こちらも、130円 切るところが 出てきました~ 。

    木曜日の 午後のNHK総合の 関東甲信越 向けの番組で
    マツダの お店で、スズキの 軽自動車を 売り始めた事を
    言っていました~ 。
    自動車が 無いと、不便な地域の 実情でしょうがぁ、これ以上
    不況になると、車 離れになる事を 心配していました。

    アメリカも、牛のお肉から、ブタさん、トリさん、・ ・ ・
    そして、カエルさん でしょうかね~ ?

    でも、今は ピッツァ ? が人気 らしいですよね~ ?
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。