nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全59件次へ »
ブログ

トヨタショック・・・。 あずき豆乳飲料

昨日の日経平均株価、316円安い8583円となりました。

大幅減益を発表した
トヨタ自動車は、午前中の取引では、値がつかず、午後にやっと値がつきました。
今後どうなるのか気になります。

関連工場がある場所では、アパートが空室状態になっているみたい・・・。


パナソニックが三洋電機を子会社化して、世界で2位の電機メーカーになる見込みです。

もともとパナソニック(松下電器)の創業者と三洋電機の創業者が親戚同士で
三洋電機の初期のマークがNationalマークの下に
筆記体でsanyo electric co.ltd というマークだったようです。

三洋のホームページで見ました。
パナソニックと三洋電機の本社も2キロくらいしか離れていないのだとか。

日本最大の電機メーカーが日立製作所なのは知りませんでした。

確かに、子会社はとても多いし、原子力発電所から社会インフラ、
家電製品まで幅広く展開してますね。


不二製油株主優待に入っていた、あずきの豆乳飲料。
冷たい、ぜんざいかな? 
売っているのを見たことがないけど、
見たことがある人います?

先日のカゴメ株主フォーラムでいただいた、マンゴー&バナナの野菜ジュース
濃くて、とろっとしていておいしかったです。

昨日の貨幣資料館、休日もやっているといいのに。
見たことがない方がおおいですね。

コメントできなかった方ごめんなさい。

今日も見ていただきありがとうございました。

ポッキープリッツの日、今年は、今日11月8日に、東京新宿のみでイベント開催されます。
去年までは、11月11日11時11分に全国の数箇所でイベントをやってました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。