正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全1770件次へ »
ブログ

またしても金塊詐欺か(韓国)

なんでも、日本が朝鮮半島を併合していたときに、韓国全羅北道の益山(イッサン)市で日本人が農場を経営していて、その建物の下に2トンの金塊が埋められているとういうウワサがあるそうです。

詳細は以下

まあ、2トンなら今の相場で14億円くらいなようだから、まったくあり得ないってこともないだろうけど、どうかねえ

数年前にも日露戦争で沈んだロシアの巡洋艦に金塊が積まれているので、それを引き上げるという、噴飯ものの詐欺が韓国であったっけ。

これで2度目かと思ったら、その前にも韓国じゃ大邱市の「桐華寺金塊埋蔵騒動」とやらがあったそう
残念ながらこちらはその後の詳細不明

で、これが3度目かも

ま、日本も赤城山麓の徳川埋蔵金なんてのはいつまでたっても出てこないから、人のことは言えないかも(こっちは詐欺だとは言わないけど)


4件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/11/7 16:53
    こんばんは!
    >日本も赤城山麓の徳川埋蔵金なんてのはいつまでたっても出てこないから、
    嘗て糸井重里がTVで、現地の土建屋を使って穴を掘りまくっていましたね~!
    もしそんな物が本当にあるものなら、小栗上野介は群馬の山中奥深くに埋めている筈はありません!
    南北戦争後余っていた鉄砲、ガットリング銃等を買いまくり、鳥羽伏見の戦いや戊辰戦争で薩長土肥の連合軍を叩き潰していた筈です!


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/11/7 17:57
    こんこん。

    Aをはじめ、怪しい事ばかりですね。

    結局は、大山鳴動して鼠一匹も出ないのではないでしょうか。

  • イメージ
    正坊さん
    2021/11/7 21:13
    kouboudaisiさん  こんばんは

    南北戦争後余っていた鉄砲、ガットリング銃等を買いまくり、鳥羽伏見の戦いや戊辰戦争で薩長土肥の連合軍を叩き潰していた筈です!

    アタシもそう思いますね
    埋蔵金の可能性ゼロとまでは言い切れないけど、あったら使っていた方の可能性が高いでしょうね


  • イメージ
    正坊さん
    2021/11/7 21:17
    風車の弥吉さん  こんばんは

    金塊で持つよりは銀行に預けて利息をもらった方がいいだろうと思ったけど、脱税のために金塊ならありかもとさもしいこともチラッと浮かびました

    >結局は、大山鳴動して鼠一匹も出ないのではないでしょうか。

    恐らくそっちでしょうねえ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。