正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全1770件次へ »
ブログ

10月の取引をさらす(内容薄いけど)

天気も良く新型コロナも収まりつつあるので、今日はきっと人出も多いでしょうね。

で、たまにはブログでも書こうかということで、アタシの10月の取引はこんなもん。内容は薄いなあ。

・iシェアーズ米ドル建てハイイールド社債(1497)
分配金狙いでちょっとだけ買い。ETFにしては分配金はまあいい方。安いときに買えたとは思っていたけど、今は買値付近になっちまいまいした。円安が収まるとどうなるか若干は不安あり。

・コニカミノルタ(4902)
配当狙いで少し買い。これも同じく今は買い値付近。こいつは買うのが早まったようです。

・双日(2768)
売買ではないけど、株式統合(5対1)がありました。結果、保有株数は600株だったのが120株に。
株式統合自体は10/1付けだったはずだけど、統合されましたの葉書が来たのはつい先日とずい分遅い。そういうもんなのかな。
120株といっても複数の証券会社の口座の合計で、個別の口座はみんな単位未満(いわゆる端株)、売りにくいし手数料が損だろうな。
余計なことをしてくれるもんです

で、今月の狙いは東海東京HD(8616)
配当狙いなんだけど、うまく安値で買えるかなあ・・・


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。