25線を抜いた翌日にナイアガラ。
25日線を1日で割った。一夜にして25日線は抵抗線に変わった。
下げると急に悪材料がどんどん出てくる。昨日までの上げは何だったんだろう?
高ボラ相場はチャンスとピンチが紙一重だ。慎重にも慎重な対応が必要だ。
楽観派は初押しで買い。38.2%押しで買いを入れたいかもしれない。
悲観派はもう既に10/27の安値更新も視野に入れているかもしれない。
まず明日はトヨタショックに要注意だ。
また明日夜?のGMの決算発表にも要注意だ。ダブルパンチできたらどうなるんだろう。
今日の日経夕刊にビッグ3の事業半減なら失業者は250万人とある。
値頃感と実体経済悪の綱引きという見方もあるが、値頃感が何を基準にしているかが問題だ。これからくるかもしれない経済の悪化が想像を絶するものなら決して安いとはいえないのではないだろうか?
私は長期下落トレンドの継続。25日線を抵抗線に下げが続くと見る。本当に怖い相場だ。
しかし慎重に対峙すればピンチをチャンスにすることが出来る。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
こんばんは。
懲りない面々がまだ居られそうですね。
CMEの日経平均も横ばいです。
NYはまだ方向感が定まりませんが・・・
東京がトヨタの業績をどう見るかですね。
「確かに大幅減益だが相当な儲けがあるじゃないか」と評価する可能性もなきにしもあらず。
しかしトヨタが苦しむと言うことは、トヨタさんを顧客にしている納入業者には厳しい要求が来る訳でその影響は計り知れません。
上げれば上げるで、それをチャンスにしていこうと思います。
私は「上げ」に迎合はしません。
懲りない面々がまだ居られそうですね。
CMEの日経平均も横ばいです。
NYはまだ方向感が定まりませんが・・・
東京がトヨタの業績をどう見るかですね。
「確かに大幅減益だが相当な儲けがあるじゃないか」と評価する可能性もなきにしもあらず。
しかしトヨタが苦しむと言うことは、トヨタさんを顧客にしている納入業者には厳しい要求が来る訳でその影響は計り知れません。
上げれば上げるで、それをチャンスにしていこうと思います。
私は「上げ」に迎合はしません。
Newジェントルマンさん、こんばんは!!
また、日記を参考にさせていただきます。
オバマ政権が誕生したアメリカでは、自国の自動車産業を守るために円高措置なんて気の利いた政策なんてやらなければ良いのですが・・
失業者250万人なんて凄すぎます。大阪くらいの規模の失業者ですよ。恐ろしい話です。
このような話がでてくると景況感が悪化してしまい良くないので隠す!!(それはそれで恐ろしいですが・・)
明日はアメリカで10月失業率の発表です。事前の予想は6.3%ですが、意外と良い結果であれば株価上げも期待かと・・ウーン
また、日記を参考にさせていただきます。
オバマ政権が誕生したアメリカでは、自国の自動車産業を守るために円高措置なんて気の利いた政策なんてやらなければ良いのですが・・
失業者250万人なんて凄すぎます。大阪くらいの規模の失業者ですよ。恐ろしい話です。
このような話がでてくると景況感が悪化してしまい良くないので隠す!!(それはそれで恐ろしいですが・・)
明日はアメリカで10月失業率の発表です。事前の予想は6.3%ですが、意外と良い結果であれば株価上げも期待かと・・ウーン
モアイさん、お久し振りです。
日本の誇るトヨタさんでも厳しい状況ですから、これからの景気は本当に厳しく見ておかないといけないですね。
ご指摘の通り、会社だけ儲けて個人の懐が潤わないようではお金は回りませんね。
自動車産業がおかしくなると大変なことになります。
私は以前車を2台持っていましたが、2台とも売ってしまい、バスや電車での生活ですが、別に不自由は感じません。
車庫代もガソリン代、車検代なども不要になり助かっています。
この悪環境を日本が得意とする新技術の開発で乗り切りたいものです。
日本の誇るトヨタさんでも厳しい状況ですから、これからの景気は本当に厳しく見ておかないといけないですね。
ご指摘の通り、会社だけ儲けて個人の懐が潤わないようではお金は回りませんね。
自動車産業がおかしくなると大変なことになります。
私は以前車を2台持っていましたが、2台とも売ってしまい、バスや電車での生活ですが、別に不自由は感じません。
車庫代もガソリン代、車検代なども不要になり助かっています。
この悪環境を日本が得意とする新技術の開発で乗り切りたいものです。
こんばんは
明日はトヨタショックとGMショックのダブルショックの様相かも・・・
来年のボーナスの夢が音を立てて崩れていきます!
しかし、過去最高益更新を続けながら賃上げを極端に抑えた経営手法のしっぺ返しがここにきて国内販売不振につながっているようにも思えます。
いずれにしても、今年の年の瀬は一段と寒さが応える年の瀬となりそうです・・・・予測はできておりましたが・・・
明日はトヨタショックとGMショックのダブルショックの様相かも・・・
来年のボーナスの夢が音を立てて崩れていきます!
しかし、過去最高益更新を続けながら賃上げを極端に抑えた経営手法のしっぺ返しがここにきて国内販売不振につながっているようにも思えます。
いずれにしても、今年の年の瀬は一段と寒さが応える年の瀬となりそうです・・・・予測はできておりましたが・・・