まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全192件次へ »
ブログ

不思議な光景

Fb32cadff   81d19b2a2   9c9bcb1a8  

静岡に出張に行ってきました。

電車だと不便な場所なので、車で行ってきました。
商談が終わっての帰り道のお話・・・
道中は紅葉真っ最中でいい感じ。仕事で来たのも忘れて、道の駅で道草(^^)
以前日記に書いたことのある富士宮焼きそばをお土産に買い、【こけももとバニラのソフトクリーム】(これおいしいんですよ!!)なんかを高原のやや肌寒い風に吹かれて食べつつ、自分の車に向かって歩いていると、不思議な光景を見ました。

乗用車用の駐車場がいっぱいだったので、トラック用のエリアに乗用車を縦に2台ずつ止めている人たちが多かったんですけど、まあここまでは高速道路のSAでもよくある光景です・・。
でも「!」なんと三台の縦列駐車発見!しかも両隣には大型トラックが止まってる。真ん中の車の人が最初に帰ってきてしまったらどうやって駐車場から出るんだろう・・・??
最後尾の車の人は私の目の前で車を止めて走って行っちゃったから、何も考える余裕がなくトイレに走り去ったのかもしれない(^^;

この後どうなるかが気になりながらも、私は別のところに止めてある自分の車に乗り込みました(^^)うーん、見届けてくればよかった♪
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/5 13:02
    まつぴょんさん、こんにちはー。

    良いお天気で紅葉が楽しめたようで良かったですね☆
    しかも、そのソフトクリーム、おいしそう!!!!!!
    こけもも!普通のピーチの味とは違うのでしょうかー?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 13:20
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    決してドライブに行ったわけじゃないんですけどねー(^^;

    こけもも!不自然なピンク色が若干気になりますが、おいしいので気にしない(笑)
    こけももがどんな果物なのかは私もよく知らなかったのですが、こけもも=クランベリーなんですね。結構すっぱいんですけど、バニラの部分と一緒に食べるとちょうどいいんですよ。おいしかったです!!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/11/5 13:25
    まつちょんさん(笑 コニニチワっ♪

    お! こけももアイスですじゃん♪
    コレ美味いんですよねぃ♪
    伊豆の方だと、わさびアイスも美味美味じゃ♪

    三台縦列・・・
    これねぇ・・・ 最近街中でも
    そんな停めかたしたら、コッチがでれないだろ!
    って思うときがありんこです。

    なんで考えないんだろうねぇ? けらけらっ♪

    まつさんがサンドイッチされなくて好かったですねぃ・・・
    ってそんな問題じゃないか(笑
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/11/5 13:39
    こんにちは。

    2台縦列は大阪の御堂筋線でも見られますが、3台はさすがにありませんねぇ。。。

    こけももってクランベリーなんて初めて知りました。
    いやー、勉強になりました。(^^;)
    しかしまぁ、最近は色んなソフトクリームがあるんですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 13:42
    シノっちさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    おーーっ!こけももアイスをご存知ですか♪わさびアイスもパンチが効いてておいしそうですよねー。淡路のタマネギソフトはお話聞いてびっくりしましたけど(^^;

    >まつさんがサンドイッチされなくて好かったですねぃ

    私がそんなことされたら、きっと暴れてます、けらけら♪って・・・そういうことじゃないか(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 14:05
    フィエスタさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます(^^)

    >2台縦列は大阪の御堂筋線でも見られますが、3台はさすがにありませんねぇ。。。

    あはは、さすがに関西でもありませんか(笑)
    「さすがに関西でも」なんて言ったら関西の方を敵に回してしまいますね(^^;
    そりゃそうですよねー。出られないんだから(笑)
    あの後、真ん中の人怒っただろうな・・・。

    >こけももってクランベリーなんて初めて知りました。

    私もはじめて知りました。
    なんでも調べないとだめですね(^^;
    ソフトクリーム・・・そのうちグリーンピースやとうもろこし味なんかも出来るかもしれませんね(もうあるかも??)
    とうもろこし味はおいしそうな気がしませんか!?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/11/5 16:31
    こんにちは^^

    自宅療養中でヒマな私です(^^ゞ

    コケモモアイスって食べた事ないです。
    美味しいんですね~
    もうちょっと自然な色が良いですけどね^^

    並木もなかなか良い感じです。

    三列渋滞は気を付けないとやられちゃいそうですよねXX
    私は駐車する時にヤバそうだったら前の車との間を十分取るようにしてます。
    写真で見ると10回位切り返せばなんとか出られるかなぁ?って感じですね~
    私の17年乗ったジムニーちゃんなら四駆にしてから相手のバンパーグイグイ押して強引に出ちゃうかも…ぐふふ
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/11/5 16:50
    こんにちは~

    わさびアイスは 食べたことが ありますが「こけもも」は
    食べたことはないのですが 可愛いアイスですね。

    紅葉の画像も 素敵です。

    うちの近くも そろそろ紅葉が 見られそうで楽しみです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 17:03
    Tanpanさん

    こんにちはー。

    コケモモ・・・
    >もうちょっと自然な色が良いですけどね^^

    あはは、やっぱり(^^)
    でもね、本文にも書きましたけど、おいしいので大目に見てあげてください(笑)

    >写真で見ると10回位切り返せばなんとか出られるかなぁ?って感じですね~

    広そうに見えますが、これ左側にも大型トラックが止まっていて、見事にがんじがらめなんです。将棋で言えば詰まれた状態(ちょっと違いますね><)

    >四駆にしてから相手のバンパーグイグイ押して強引に出ちゃうかも…ぐふふ

    どうしても出たければ、この作戦しかなさそうでした(^^;)
    でも、前の車にはなんの罪もないんですよねー(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/5 17:07
    チャキさん

    こんにちはー。

    えーっ!!わさびアイス、召し上がったことがあるんですね。
    やっぱりパンチの効いた味だったんでしょうか??
    コケモモはやっぱりベリー系、簡単に言えば甘酸っぱい感じです。・・・すみません、それ以上の味の説明は私には出来ないです(><)

    この道は紅葉もきれいだったんですが、田舎道で車が全然来ないのもの素敵だったんですよ♪
  • イメージ
    桃さん
    2008/11/5 18:04
    こんにちは☆

    コケモモアイス美味しそうですね~°+(*´∀`)b°+°

    出張は大変ですけど・・
    ちょっとした楽しみがあるといいですね♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/11/5 19:48
    こんばんは

    いいですね~

    紅葉の中を出張とは!

    まつぴょんさんは、日頃の行いが良いので好天に恵まれましたね~

    食欲の秋。

    いつも美味しいもの情報ありがとうございます。

    で、私も指をくわえてばかりでは面白くない。

    てなわけで、今月22日、23日に、お得意様のご招待で、三河湾の日間賀島に行きます。

    タコ、河豚を食べ放題?

    今から楽しみです。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/11/5 20:11
    まつぴょんさん こんばんは。

    天気が良い日に静岡方面でお仕事が終わったら、即ドライブモード転換ですよね (*^-^)
    紅葉見れて良かったですね、富士山はご覧になれたのかしら?

    こけももアイス確かに色が??ですが私も食べてみたいです。
    私は兵庫の道の駅で黒豆ソフトを食べたことありますが、とても美味しかったです。

    3台の縦列駐車!
    真ん中の人どうされたか気になりますね。
    怒ってクラクション鳴らしっぱなしとか?
    私はピッピッぐらいしかよう鳴らしませんが。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 09:42
    桃さん

    おはようございます♪

    >コケモモアイス美味しそうですね~°+(*´∀`)b°+°

    でしょでしょ!?
    色は結構どぎついんですけどおいしいんですよ。
    バニラの部分もこだわりのソフトみたいです(^^)

    今回の出張は定期的に行く取引先なんですけど、帰りにここでソフトクリームを食べるのがひそかな楽しみなんです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 09:55
    サンサンさん

    おはようございます♪

    おかげさまで思わず紅葉の中を出張出来ました(^^)棚からボタモチって感じでしょうか(笑)

    >食欲の秋。
    いつも美味しいもの情報ありがとうございます。

    とんでもございません。
    ・・・でもやっぱり秋はなんでも食べ物がおいしいですよね。

    日間賀島のタコと河豚は有名みたいですねー。
    時期も最高ですもんね。おいしいものがたくさん食べられそうですね。

    後日の日記も楽しみにしていますので、よーく味わってきてくださいね(^^)
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/11/6 10:06
    こけももぉ~っ^0^
    おいしそうですね~、おいしそうですね~♪

    縦列駐車・・・。
    お友達どおしでつるんでるんならいいですけどね(笑)
    真ん中の車の運転手さんが、スペシャルテクで抜け出す
    姿も見てみたい気がする^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 10:11
    ぴぴさん

    おはようございます。

    紅葉見ながらいい調子でドライブしてきましたよー。(^^)
    富士山もきれいに見えました。

    >こけももアイス確かに色が??ですが私も食べてみたいです。私は兵庫の道の駅で黒豆ソフトを食べたことありますが、とても美味しかったです。

    あはは、やっぱりちょっと不自然な色ですよね。
    でも気にしないでみんな食べてます。人気があるんですよ、このソフトクリーム♪黒豆ソフトも興味ありますねー♪でもどんな味がするのか想像ができないです・・・(^^;

    縦列駐車の真ん中の人、どうしたでしょうね。
    最後まで見届けてくればさらに日記のネタにもなりましたね(^^)

    >怒ってクラクション鳴らしっぱなしとか?

    うーん・・。でもクラクションは鳴らす方も抵抗がありますもんね。じっと黙って待っているしかなかったでしょうねー(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 10:19
    はにちん♪

    おはようございますー。

    あぃ、こけももアイスはウマウマでしたよー♪気候も気持ち良かったし、気分最高でした(^^)

    縦列駐車は前二台が仲間だったら問題ないんでしょうけど、地元のナンバーと埼玉県のナンバーだったので、たぶん仲間ではないと思います(^^;

    >真ん中の車の運転手さんが、スペシャルテクで抜け出す
    姿も見てみたい気がする^^

    あはは。でもね、これはプロのドライバーでも出られないです。横の幅が足りないので物理的に無理ですよー(><)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/6 11:39
    こんにちは!

    紅葉の美しい季節になりましたねぇ~♪

    仕事で出かけていても、ついつい、紅葉の名所などがあると、立ち寄ってしまいたくなりますよね(^^ゞ

    わたしは、昨年の秋に仕事で京都に行った帰りに永観堂と南禅寺に立ち寄ったりしました。
    (仕事は、早めにすませて・・・デヘッ)

    湯豆腐も美味しかったですよ~ん☆^∇゜) ニパッ!!

    あっ、写真の【こけももとバニラのソフトクリーム】おいしそうですね。今度、静岡に行ったら食べたいです~(^Q^)アーン

    まつぴょんさんは、ソフトクリームが、お好きなのですかぁ~?
    夏に、群馬県の嬬恋に行かれたときのショッキングな【ブラックソフトクリーム】のことを、思い出しちゃいました。
    あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

    そういえば、富士山の近くなら【富士山おっぱい】という、美味しいヨーグルトも、お薦めですよぉ~♪

    それと・・・三台の縦列駐車、不思議ですね~o(@.@)o
    たぶん、トイレに、急いでいたのでしょうね~☆
    ぎゃ~、漏れそうとか・・・うひゃひゃ。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/6 13:06
    dekoponさん

    こんにちはー♪
    コメントどうもありがとうございます~。

    今回、ラッキーなことに仕事が思いのほか早く終わったので、時間にも余裕があったんですよねー。
    でも改めて紅葉のきれいなところにお弁当でも持って行ったら最高でしょうねー♪

    >わたしは、昨年の秋に仕事で京都に行った帰りに永観堂と南禅寺に立ち寄ったりしました。

    私も南禅寺で湯豆腐を食べた事ありますよー。
    きっとお豆腐もおいしいんでしょうが、雰囲気で味が倍も良くなるんでしょうねー♪

    ブラックソフトの話も覚えていてくれてうれしいです(^^)
    そう、私はソフトクリーム大好きなのです!!
    っていうか甘いものはなんでも好きなんですよね(^^;

    >富士山の近くなら【富士山おっぱい】という、美味しいヨーグルトも、お薦めですよぉ~♪

    あはは、もちろん買って来たに決まっているじゃないですか♪
    味は・・・飲んだら報告しますね(^^)

    >三台の縦列駐車、不思議ですね~o(@.@)o
    たぶん、トイレに、急いでいたのでしょうね~☆
    ぎゃ~、漏れそうとか・・・うひゃひゃ。。。

    うーん、まさにそんな感じでしたねー。あわててトイレに一目散に消えていきましたもん(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。