~なると~さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全107件次へ »
ブログ

天皇賞秋


朝7時に府中、着いたんですが、すごい人、ヒト、ひと。

2階の通路には、門から200メートルぐらいの行列が出来てました。


自分もですが、おまいらどんだけ競馬好きなんじゃい~ってくらい。


開門ダッシュ、常連の友達が指揮を取る。
「足の速い奴、1階で勝負をかけろ。回数券を渡す」


どうやら当日券を買ってるとロスがあるらしい。
とても勉強になる。


僕は脚があまり早くないので2階で、荷物持ち。

1階には100メートルを12秒で走る、うちらのエース(笑)が
スタンバイ。ゴール前の席は譲らない…



7時50分。開門!



我先にと飛び出す、ヒトの波。
ふらのなだれ攻撃だ!

混雑を抑制しようと列を規制するJRA職員も
はじき飛ばす勢い

そこら中から伸びてくる手に
チケットを切るお姉さんも、引きつった表情。


プチ世紀末状態?


とても勉強になる…



そんなこんなでゴール少し手前、3階の絶好席をゲット。
まずは祝杯。そして勝利を願って前祝い。


馬券の方はまぁまぁ好調で、なんとかトントンでメインを
迎える事ができた。


僕の◎ダイワスカーレットはパドックこそ、入れ込み気味だったが
本場場に入ったとたん変わった。


「ダイワの返し馬みた?飛んだよね?」
「あれヤバイ。休み明けの出来じゃない」
「俺、ウオッカから買ったけど、ダイワ追加してくる」
「今日、前残ってるし。逃げ切るぞ、これ」


「いや、カンパニー来るから」

「…………」


勝負師なヒトもいる。


そしていよいよ運命の時は近づいてきた。
高まる鼓動はファンファーレを聞いて爆発寸前。

僕は、気がついたらスタンディングオベーションをしていた。

2分間の夢が始まる。
この瞬間の為に。


さぁ、時間だ。

みんなの願いを乗せて、全馬ゲートイン…!



気が向いたら続く…かも
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/4 21:25
    こんばんは。最近競馬場に行ってないので羨ましいです!やっぱり生観戦はいいもんですよね~。土曜日はカネヒキリが復帰するっぽいのでちょっと見に行こうかなと思ってます。混みそうですが・・・
  • イメージ
    ~なると~さん
    2008/11/5 15:59
    こんにちは。いや~最高でしたよ、競馬場。
    超絶レコードでの決着、歴史的名牝2頭の写真判定を待つ間とか…マイベストレースTOP3に入りますね!

    生きてて良かった!

    カネヒキリは久々だけど、仕上がりはどうなんでしょうか。
    土曜だし、そんなに混まないと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。