yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1784件目 / 全20820件次へ »
ブログ

総裁選予想


毎日新聞と社会調査研究センターは18日、全国世論調査を実施した。17日に告示された自民党総裁選(29日投開票)について、誰に総裁になってほしいか尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が43%と最も多く、高市早苗前総務相15%、岸田文雄前政調会長13%、野田聖子幹事長代行6%の順となった。「この中にはいない」は15%、「関心がない」は8%だった。自民党支持層でも河野氏が50%で最多だった。続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3%となった。

   国会議員   地方票    合計
岸田100       54     154
高市100       97     197
河野70       194     264
野田30        12     42
不明88
予想では
河野一位も過半数割れ、
高市、河野で決選投票の恐れ。
ということは高市総理の誕生か?
不明の88名が不気味。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/20 01:45
    深夜に失礼いたします。

    河野みたいな、脂ぎって、いつも怒っているような顔が日本の代表・顔になるなんて・・・

    少なくとも、平均的な顔(美的に)の人に総理になってほしい。

    日本人のイメージが悪くなる・・・オェ!



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/20 08:12
    いつもお世話になっております。
    私などはYOC先生に総理大臣になって欲しいです!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 08:26
    nyajyaraさん

    おもろいね。

    大野君に衆議院出てもらったら。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 08:26
    kouboudaisiさん

    なんまいだ。

    いくら選別くれるの。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/20 08:46
    おはようございます。

    目立つふたりが決戦ですか。
    岸田さんは政治信条的なものが見えにくいからだめかも。
    外野が言うのもなんですが、河野vs高市では、経済に
    与える影響が全く違うようですがね。

  • イメージ
    montontonさん
    2021/9/20 11:09
    自民の長老議員の中には河野だけはダメだと言う人が多いようで決選投票になれば苦戦しそう。

    河野氏が総理になると安倍氏以下長老議員は一気に影響力を失い世代交代してしまうから避けたいのでしょう。

    河野氏以外なら誰がなっても影響力を残すことができるから、党員票の行方を見て決選投票で河野氏以外の誰かに票を集中させるでしょう。

    結局岸田氏か高市氏で決まり、従来の路線が継承される可能性が高そうです。選挙戦では違いを出そうとしていますが、基本的に両氏にそれほどの違いはないように思います。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 11:19
    りす栗さん

    おはようございます。

    これまだ決まってない人多そう。

    10日もあるので、だれがなっても面白そう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 11:25
    montontonさん

    若手は派閥の言うこときかないでしょう。

    そこで、お金で釣ってきそう。

    寄付がもらえる政治家がやはり国を動かす。

    其れかツイッター政治家がいいのか。

    平気で国を裏切りそうですが。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/20 15:23
    由紀夫より 誰がなっても ましなのか   弘法 
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/20 16:45
    yocさん、こんにちは。

    大野君は、顔、声、ダンスのセンスは良いけど、頭は良くないのですよ。

    子供の頃から、成績がすごく悪く、それでもお母さまが、厳しくしなかったから、優しい人間になったのですよ。寛大なお母さまの元で、のびのびと育ったのです。

    松潤みたいな傲慢な人間は嫌いです。顔も濃すぎて嫌い!

    日本人は、しょうゆ顔の岸田さん、大野君、さんまちゃんが良い。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 18:43
    弘法大師さま

    こまったひとね。

    それを言っちゃあだめよ。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 18:44
    nyajyaraさん

    大野君のほうが菅さんよりいいのでは。

    セリフ覚えられるから。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/9/20 22:24
    それは、言えています。
    菅さん、生気が感じられませんでした。
    ま、総理大臣をしたというので、歴史には残りますが。

    大野くんも、ドラマでセリフを覚えるのが必死だったそうです。
    頭は良くない。でも、声とダンスは素敵!
    ひとつでも、他人より優れているのは、努力家だから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/20 22:47
    あははは。

    大野君のほうがまし。

    小泉さんは奥様がやられたほうがよさそう。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/21 00:25
    現在大証先物夜間取引日経平均1000以上下げております!

    YOC先生の対策は如何せん!!


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/21 07:32
    1.何もしない。
    2,待って下げって、NHKが大騒ぎしたら買いに回る。
    3.思いっきり買う予定にする。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。