kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全2657件次へ »
ブログ

週明けは大幅安展開か~!

© The Motley Fool Japan 提供

10日(金)のNYダウは5日続落し、前日比271.66ドル安の34,607.72ドルで取引を終了。

週間では761.37ドルの下落となりました。

先週に発表された米雇用統計で、非農業部門の雇用者数が235,000人増と、市場予想の72万人増を大きく下回ったことで、新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大による景気回復の遅れが意識されたからです。

今週は、年後半の米経済成長率の見通しを引き下げる金融機関が増えました。

とくに、ゴールドマン・サックスが6日に2021年10~12月期の米GDP伸び率の見通しを引き下げ、投資家心理の重荷になっています。

ただ、緩和的な金融政策が続くとの見方から高PERの多いハイテク株は買われ、ナスダック総合株価指数は7日に15,403.44ポイントの過去最高値を更新しました。

しかし、週後半はハイテク株も売りに押され、10日のナスダック総合株価指数は、132.760ポイント安の15,115.494で取引を終了しています。

NYダウ来週の見通し

来週の経済指標では、8月の小売売上高が注目されます。

7月の小売売上高は、前月比1.1%減となり、市場予想を大きく下回りました。

米国では新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大が続いており、とくにサービス需要への影響が懸念されます。

8月も引き続き弱い内容になると見られ、市場予想は0.8%減となっています。

また、9日(木)に欧州中央銀行(ECB)は、量的緩和の縮小を決定しました。

米連邦準備理事会(FRB)も年内にテーパリングを始めると見られているので、21~22日に開催される米連邦公開市場委員会(FOMC)への関心が高まっています。

来週はブラックアウト期間(金融政策に関する発言を禁じるルール)に入るので、金融当局者の発言も予定されておらず、様子見ムードが強まりそうです。

NYダウは引き続き上値の重い展開を予想します。そして、34,000ドル台をキープできるかどうかに関心が集まりそうです。




8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/11 16:33
    9/11の下げには笑えました。
    予想通りです。

    うしし。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/11 16:50
    >予想通りです。うしし。

    そのように喜んでいる人は少ないと思います。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/9/11 20:21
    すんまそん、、引けで、売りかけてる、ははは。
    ただ、2日もすれば、買いまたしますよ。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/11 21:27
    >2日もすれば、買いまたしますよ。。
    月曜日は大分下げそうです。ASJ、ドラフト、ニチリョク等を狙っています。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/9/11 22:54
    kouboudaisiさん こんばんはぁ~

    5か月ぶりに CFD、NK225ショート1枚 就寝前に 成行で買って その後ぐんぐん上がっていきました。
    適当なところで 買いを入れて 起きたら 下がってて 10500円利確。
    ラッキーでした。
    3か月ほど 株もやってないし、PCはまだ入れるのがあるし 絵画は PCが まだ画像を取り出せないので 描きたいのが出てこないので 参ってます。
    明日は 頑張ってやらないとね~~。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/12 15:58
    >適当なところで 買いを入れて 起きたら 下がってて 10500円利確。
    利確おめでとうございます!
    でもちこ姉さんにしては少額ですよね~!何時もより一桁少ないですよね~!


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/9/12 20:41
    kouboudaisiさん

    5桁の時は 利確。
    6桁の時は 損切り

    私の人生そのもので~す。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2021/9/12 21:26
    >5桁の時は 利確。6桁の時は 損切り
    何をおっしゃっておられるのでしょうか!?
    7桁の利確を何回もご経験なさっておられるのではないですか~!
    秋田市随一の資産家であらせられる、ちこ姉さんご一家では多少の
    損切りをしておかないと、確定申告の時大変な事になってしまいます。
    もし税務申告が大変でしたら、私の兄は仙台市で税理士をしております。
    亡くなった父親も税務署員でした。更に、従弟には現役の税務署員もおります。
    是非ご相談ください。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。