りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1824件目 / 全8454件次へ »
ブログ

9月3日(金)これから1ヶ月単位の状況判断

本日のモーサテによるマーケット予想レンジは、
ドル円 109.8~110.8円。
日経平均28400~28750円。

ドルは再度高値へ?
株価のほうはアメリカにつられて、というところか。

アメリカは原油高、ドル高、株高、なのでしょうか。
うはうはのようですねー。

これからは、自民党の総裁選挙、総選挙、などもあり、
経済上昇の見通しが中期的にどうなるのか、中期目線
で見ないといけません。

それに比べてわたしの含み損よんひゃくまんネタは、
賞味期限があっという間に切れたようで、2日ほど、
アクセスが増えてましたが、もうもとに戻っちゃいました。
いえ、アクセスのためにこのネタ書いたのではなくて、
実際の対策はまだまだこれからで、長い道のりを記録して
みようとしたものであります。



18件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2021/9/3 08:41
    おはようございます。

    もうしばらくの辛抱です

    もう少ししたらブラックマンデーみたいな下げが来ますのでそれを楽し

    みに我慢しましょう。

    奇跡の復活としてマスコミが殺到するかもです(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/3 08:58
    一歩さん、おはようございます。

    インチキ占い師を心の拠り所にするとは情けない、あ、いや、
    頼りになります。

    ちなみに過去に奇跡的な復活劇を何度も経験はしているの
    ですが、ピンチになるたびに、今度こそはいよいよだめかも
    という不安が心をよぎりますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/3 09:42
    人のせいでない。

    自分だと思うこと。

    悟りが開かれ、神になる。

    流石ですね、名人。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/9/3 10:10
     おはようございます。

     わたくしは昨日は長ーいお仕事でアクセスできませんでした。視聴率アップに貢献できなくてすみません。

     新シリーズ・ノンフィクション「りす栗、復活の軌跡」の日記の連載スタートですか?。楽しみだなぁ~。正直者のりす栗どのだからこそできる連載日記ですね。いろいろなツッコミやらアドバイスやらたくさん意見やら出て来て面白そうです。ぜひやってください。期待してますよ~。
     オラ、南極のペン銀! わくわくすっぞ‼
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/3 11:44
    ヨッシーさん、こんにちは。

    自己責任で完結するところが個人トレードの
    よいところですね。

    神になる前に仏になっちゃう人多し。
    気をつけましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/3 11:50
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    ストーリーとなると、起承転結が欲しいところですね。

    あまり長いと間延びするので、ひとつアイデアを考えました。

    4コマ漫画風に短編を繰り返すというのはどうでしょう。
    「よんひゃくまんえんとうたつ編」はいったん終わった
    ぽいので、次の展開を検討中です。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/9/3 12:57
     「よんひゃくまんえんとうたつ編」はもう終わりなんですか?早いっすねぇ。やはりこういう理由で入ったとか。到達までの経過だとか詳しくほしいところですねぇ。 文章に残すことによって反省点や対策等もできるかもしれませんよ~。。頑張って製作してくださいね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/3 13:03
    いえいえ。わたくし反省はいたしません。

    「ブレーキとアクセルを踏み間違えた記憶はいっさいございません。」

    先々にどのように利益を生むかだけ考え中。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/9/3 17:38
     えっ!「先々どのように含み損を生むかだけ考え中」の間違いじゃあないですか。りす栗先生!蜜の味を止めないでください。「みんかぶ蜜の味愛好会」怪鳥より♡

     PS。 人殺しのぼけ老人は終身刑がふさわしい。。。反省のかけらもない。。まさかりす栗どのも同じだとは。。とても残念です。(T_T)

     しかしいつも思うのですがこの件に限らず日本は犯罪者にやさしい国だと思います。殺された人や親族の気持ちは汲んでくれません。損得で言うなら殺したもの勝ちですね。殺され損とはよく言ったものです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/3 18:46
    南極のペン銀さん、
    罪を憎んで人を憎まず。

    いずれ寿命で亡くなる爺さんをどうあつかったところで
    誰も救われません。

    殺したもの勝ち

    そういう発想は行けません。
    世の中でよく言われる「正直者はばかを見る」というのも
    わたしは嫌いです。

    正直者はばかをみません。
    まして人なんぞ殺してそれが勝ちなどということは決してありません。

    正直に、謙虚に生きるのであります。

    以上、教育的指導でした。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/9/3 21:21
     りす栗どの
     「殺したもの勝ち」は刑法の事を申しておるのでございます。何の罪のない人が殺され、そこでその人のせいで人生を終わらされてしまうのです。でも殺した人は数年で出所してまた人生を歩むんです。このひき殺された親子はどんな痛い思いをし、将来を消されてどんなにか悔しかったかと思います。もしこれが自分の身内だと思ったら耐えかねないと思います。刑法を作る人は自分の身内に置き換えて考えるべきだと思います。

     刃物を振り回して相手が死んでいるのに殺すつもりはなかったと言えば罪が軽くなるのも疑問です。あと精神状態が正常でなかったから無罪というのも疑問ですね。精神がおかしいから人殺しをするのではないでしょうか。近年、殺人事件が増えてきたのは非常に残念な事です。

     ま。りす栗どのは正直者であることは認めますけどね。自分の身内がそうなっても相手を許せるりす栗どのの心の広さはまねできそうもありません。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/4 05:56
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    なるほどね。いくらなんでも悪い側が勝ちとか得とかは
    変なので、あえて言えば「殺され損」でしょうか。
    これについては、ほんととても残念で悔しいですね。

    法律で裁くには証拠が全てですから、「覚えてない」
    とか「殺意なし」を自己主張しても、その通りには
    ならないでしょう。
    それでも、目には目を、となるとどっかのテロリスト
    と一緒になっちゃいます。

    心が許すかどうかは別物ですぞ。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/9/4 18:36
     りす栗どの こんばんは!
     
     ま。考え方は人それぞれなので仕方ないですがどの様な理由があるにせよ人の人生を奪っておきながら「あれは車のせいで私のせいではない」という態度自体が許せないです。もしわたくしならまず土下座して謝ります。もちろんそれだけでは許してはもらえないでしょうけど。。要は謝罪する態度です。

     「罪を憎んで人を憎まず」
     キリストさんの思考かと思いますがこれが通じるのであれば犯人を捜す事は必要なくなりますね。裁判も必要なくなります。罪だけを憎むめばいいわけですから。。。

     それにしても近年、殺人事件が多くなってきた気がします。
     
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/9/4 19:35
    助かる、助かるかも??助かってほひい~~。

    強く、助かる、逆にウハウハ、、ははは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/9/4 20:08
    東大出た人あーあるつはいまーになりやすく、

    全く役に立たない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/4 21:07
    南極のペン銀さん、こんばんは。

    「あれは車のせいで私のせいではない」という態度自体が許せないです。

    ここは強く同意できるところです。

    ただ、自分は、法律で裁くしか方法がない、と言っているだけなので、
    それ以外のところ、裁判が必要ない、とかはわたしの意見とは違います。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/4 21:08
    マイルドさん、こんばんは。

    アメリカからイナゴの大群が飛んでくるのかどうか(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/9/4 21:10
    ヨッシーさん、こんばんは。

    おそらくあの爺さんはこれまでも、あのような
    考え方で生きてきたので、これからも変わらないでしょう。
    本当の意味での償いをさせられない感じがシャクですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。