I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ728件目 / 全4654件次へ »
ブログ

お金が使えない

3b6c5602b  

最近は兄弟がお金を


借りに来るので

 

お金が使えない。


以前は妹が借りに

 

来てたが、いまだに


長男である私は

 

世話をする役割なのだろうか・・・

 

こう言う時はレンコンを食べて見通しを

 

良くしよう泣きが入るなぁ・・・




12件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2021/8/25 14:06
    こんにちわ

    私の家では、いまだに、子供に、生活費を出しております。普通なら、子供が、親の出すのですが。

  • イメージ
    堅実さん、こんにちは。コメント感謝します。
    お互いにお金の事などに苦労しますね。私は好物のレンコンを
    食べて噛締めています。友人が私の為に酢蓮を作ってくれました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/8/25 17:58
    こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    水は高きから低きへ、お金は高きより低いおらへおらへがよろしいようで        
                 (///o///)ゞでへへへへ
    ささ、、、世界平和のために、、、
    おらへおらへと
    しいては貧困撲滅、この世を笑顔に、、、
        (^0^* オオ~~ッホホホホホホホ
  • イメージ
    こんばんは、友一さん、コメント感謝します。
    いつの頃か忘れましたが、438554に振り込みましたらエラーが出て
    お金が戻って来ました。銀行員が信用してはいけませんと言われました。
  • イメージ
    小督さん
    2021/8/25 20:31
    こんばんは 

    親族間でのお金の貸し借り、嫌ですね 

    私の家では名ばかり相続人を立てますが、
    資産はみんなで共有することにしており、
    基本家のお金には手を付けないが原則となっています 

    家のお金で払うものと個人個人で払うものとは分けており、
    今のところ上手くいっています 
  • イメージ
    こんばんは、小督さん、コメント感謝します。
    兄弟の絆を金銭で分断させたくないのです。しかし母を看取ってくれた
    恩もあるので冷たくも出来ません。
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/8/26 18:28
    こんにちは。難しい問題ですね・・・。自分がそうだったらと
    考えると、兄弟だったら貸すかな、と思ってしまいました;;
  • イメージ
    大和艦長さん、こんばんは、コメント感謝します。
    兄弟の絆を金銭などで壊したく無いのです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/8/26 22:12
    仲がいいですね。

    いつまでも大事にしたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは。コメント感謝します。

    お金は大事ですが、絆を大切にしたいのです。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    兄弟の関係て難しいですね。。

    実家の場合は相続で父が遺言状を公正役場に預けてあったのですが
    あまりに酷い対応を下の弟夫婦がしたので
    上の弟も初めは黙っていましたが・・・
    実家とは絶縁状態になりました。。。
    上の弟とは以前よりも仲良くなりましたが。。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは。コメント感謝します。
    絆は難しい物があります。

    姉とは以前より仲が良いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。