yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19686件目 / 全20818件次へ »
ブログ

米国序盤と経済指標

9月の米消費支出が‐0.3%、2年ぶりマイナスとなったが、個人所得が前月より0.2%伸びて不思議な感じです。貯金でもしたのでしょうか?経済指標は悪いのに円安になってきた。お祭り騒ぎが好きな民族のようだ。原油も下げてしまっている。昼のダウ先物の下げはなんだったんだろう。選挙とお祭りで浮かれているのでしょう。

10月の米ミシガン大消費者信頼感指数確報値は57.6、前月70.3

10月のシカゴ地区購買部協会景気指数は37.8、前月は56.7

野村証にIB部を新設、旧リーマンの投資銀行本部長を部長に起用=野村HD

10月のユーロ圏消費者物価指数速報値は前年比+3.2%、市場予想と一致

9月の米個人所得は前月比+0.2%、消費支出は‐0.3%=商務省

第3四半期の米雇用コスト指数は+0.7%、前期は+0.7%=労働省

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 493,144 11:48pm 9,164.60 -16.09 -0.18%
.IXIC NASDAQ総合 0 11:48pm 1,692.45 -6.07 -0.36%
.SPX S&P500種 0 11:33pm 956.98 +2.89 +0.30%


市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 65.27 -0.69
NYMEX金先物 11月限 735.5 -1.7

主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 98.559998
ユーロ (EUR) 125.300003
英 ポンド (GBP) 158.259995
オーストラリア ドル (AUD) 64.879997
ニュージーランド ドル (NZD) 57.439999
カナダ ドル (CAD) 80.410004
スイス フラン (CHF) 85.050003
中国 元 (CNY) 14.410600

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/1 02:01
     yoc1234さん、こんばんは!
     またNYを見てきてしまいました。ぼちぼちですが、引けるまで分かりませんね。
     そういえば、今日の日本株の引け際の動きは凄まじかったですね。早押し大会でしょうか。
     ロイターがアイスランドの金融危機を述べています。どこかの高官じゃないですが、「あらゆるシナリオを想定しなければならない」と思う今日この頃です。
     次期大統領も大変な時期に就任となりそうですね。やはり、体力がある方を選ぶのでしょうか。
     では、今週もお世話になりありがとうございました。yocさんのところで勉強させて戴き、半年前と比べると随分経済に明るくなった気がします。今後ともよろしくお願い致します。よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~* 
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/1 02:02
    あまりいいニュースがないのだけど、、NYCはポジティブ
    領域で推移してますね。。もし今日+でひけると、一ヶ月
    ぶりぐらいの、連騰になります。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/1 06:46
    Zephyrさん おはようございます。

    世界中の株がそのときに一気に下がり、その後回復しました。
    円はすごく強かったです。でも結局円キャリー取引が再開してしまいました。アイスランド、トルコ、パキスタン、アルゼンチン、韓国、タイ・・・・・いくらでも危ない国が出てきます。IMFは日本に金を出せとくるでしょう。世界銀行債も発行されそうです。大統領はわかりませんね。
    こちらも適当なことばかり書いていますが、いつも見ていただいてありがとうございます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/1 06:49
    オペラ座の怪人さん    おはようございます。

    お祭りで何もなくても上げたのでしょう。
    ドルが強いです、何かあると結局一番強い通貨です。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/1 09:47
    こんにちわ

    所得が多くなったということは稼ぎが多くなった?
    消費は減ったけど、生産が増えた?
    在庫が増える?先行きを見込んだ生産?前月生産調整してた?流れは?
    いろいろ考えられるけど、わかりません。
    生産=消費だとわかりやすいんだけど、在庫があるのでわかりません。
    それもどこの在庫が増えたかがわからないとわかれませんね。
    川上?川下?どのへん?
    クリスマス商戦?部品から?一斉に?組立が増えた?
    わかりません。
    なんとなく予想がつくのは、先の需要で在庫が増えてるのかなあってとこと見てます?
    景気後退局面なのに?
    アメリカはクレジット回復期待みたいです。
    銀行がお金を貸してくれるみたいです。
    消費できそう?
    わかりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/1 11:56
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    台風がなくなったので稼働率が上がった。
    したがって給料も増えた。しかし、株価が下落して消費に回らず借金を返した。こんなことでしょうね。
    今日の上げはクレジットにまわすお金が減って、消費に回るとの期待でしょうか?クリスマスは前年以上になりますからいいでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。