murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全2166件次へ »
ブログ

自動車免許更新

 講習は地獄であった。エアコン設定温度23℃、正気の沙汰か、僕にとっては冷蔵庫の中にいるようなもの。30分間、昨日の野良仕事で痛めた左ひじがうずき、拷問されているようであった。
 講習が終わると、急いで外へ出て日光浴、よみがえった感じ。バス代をケチって5駅分歩いてバスに乗った。
 しまった、バス代はタダであった。ではなく、体を温めるために歩いたのだが、代わりに、右の股関節と、腰が痛くなった。
 ボールペンを持ち忘れ、コンビニで買ったが、試験場に置いてきた。昼は外で食べるつもりが、損したので、いまからインスタントラーメンを作って食べる予定。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    lisaさん
    2021/7/25 13:39
    こんにちは 
     
    誰でも人生限られているので外食されればよかったのに 
    カップめんで済ますのもったいないです 
     
    冷房のせいで病気になる人が増える気がします 
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/25 13:45
     lisaさん、こんにちは。
     カップ麺ではなく、鍋で作るインスタントの味噌ラーメンで、卵を一個入れました。
     家に帰ってホッとしましたが、実は店の冷房が怖くて入れませんでした。
  • イメージ
    lisaさん
    2021/7/25 13:48
    こんにちは 
     
    痩せている者は余計に寒く感じるので損です 
    夏になってハーゲンダッツ効果で1kgだけ太りました 
    体には悪いですね 
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/25 13:59
     lisaさん、こんにちは。
     うちの長女はBMI21ぐらいですが、僕と、家内と、次女は20以下、僕は17しかありません。1㎏はもともと肥満でなければ問題ないでしょうね。
     ただ僕は、患者さんに好物を我慢するのと、我慢せずに食べるのと、どちらが精神的、肉体的健康に好ましいかはわからないと答えています。さらに、我慢して長生きしてもしょうがないとも言っています。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/7/25 14:26
    こんにちは。

    私も、我慢我慢の生活より、食べたいものを我慢せずに、好きなことをやって、ストレスなしに生活して生きたいです。

    といっても、私自身は痩せすぎかも。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/25 14:35
     nyajaraさん、こんにちは。
     貴方のブログを読ませていただいていますが、飼い犬に奉仕し、愛を注いで、自分は苦労していますね。苦を積めば楽になりますが、体は納得していないかもしれませんね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/7/25 14:56
    こんにちは

    確かにそうかもしれません。
    保護した猫にも、周りの人から贅沢だ、と言われました。

    でも、犬や猫は飼う人によっては、安い体に悪いご飯を食べさせられて、早死にする仔がいます。
    私は、犬の保護をしたいと、子供の頃から思っていましたので、私が飼う犬猫には美味しいものを食べさせたいと思っています。
    わんこは、やっと昨日のご飯を食べています。

    以前は、食べないと新しく作っていましたが、最近は、冷蔵庫に入れておき、それを食べさせます。

    犬が、すぐ食べないと一番美味しい状態でご飯を食べられないと、学習するのを待っています。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/25 15:20
     nyajaraさん、こんにちは。
     愛の対象も、愛の表現方法も人それぞれと思います。
     ただ愛は、結局は自分のためだと思っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/25 17:53
    こんばんは。

    からだが冷えると痛いですね。

    自分は上着を必ず持っていきます。

    ベストをしてることも。

    それにしても自動車免許いらないのでは。


  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/25 19:58
     yocさん、こんばんは。
     それを年上に言われると、ムッとします。
     僕はカーデガンを着ましたが、次は上下ダウンが必要と思いました。
     5類にすると、行政検査でなく、保険診療でPCR検査ができます。
    インフルエンザと同様であれば、1日100万件になる可能性があります。その場合、1日10万の陽性が出る可能性があり、国民がそれに耐えられるか、政府が持つかを心配します。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/7/25 22:58
    murabo-さん、こんばんは。

    そうかもしれません。
    犬の保護団体を作る体力が現在ないので、1頭に集中して愛情を与えています。自己満足かもしれません。
    ただ、私は他の方のワンチャンたちにも、ジャーキーを焼いて食べさせています。
    何かで、かさ増ししたおやつよりも、鶏胸肉のジャーキーは美味しいので、同じワンチャンが5.6個食べたがり、小さなワンチャンまで行き渡らないことがあります。
    大きなワンチャンが次々と欲しがり、私の前を退いてくれないのです。
    飼い主が自身の大きなワンチャンをどけて、他のワンチャンに行き渡るようにするべきだと思いますが、、、お礼も言わずに「晩御飯を減らさないと」という人がいます。
    こんどは、「たくさん食べると、晩御飯を減らされますよかっこと、ワンチャンに言って、他のワンチャンにも行き渡るようにします。

    昨日の獣医は「ドッグフードが一番良い。手作りごはんだと、栄養が偏る」とのことですので、チキン、ビーフとドッグフードを与えようと思います。
    カッテージチーズも。

    晩御飯は、チキンジャーキーにカッテージチーズと白ごまをまぶしたものに、半分はドッグフードです。
  • イメージ
    murabo-さん
    2021/7/26 05:30
     nyajaraさん、おはようございます。
     1日1善という言葉があります。よくやられていますし、よく観察していると思います。頑張って続けてください。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/7/29 16:49
    ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。