りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1787件目 / 全8348件次へ »
ブログ

もうあとちょいのところだと思う

1a5bb4eb1   35217f1b0   Dcb126fb1  

7月21日(水)までの日本全国の新規感染、現存患者数、重症者の
推移を見てみましょう。

縦軸はいつものように自動調整のため目盛りのサイズは異なります。

実数としては、グラフ右端の7月21日(水)は
新規患者数  4939人。
現存患者数 32266人。
重症者数    390人。

新規数は過去のピークに近づく勢いなのですが、
患者数はそれほどでもありません。
この患者数は現在の陽性者数と思って良くて、無症状
の人も含んでいます。
そして重症者数はゆるやかに減少中です。

わたしのワクチン2回目は1週間後。
周辺ではわたしのように予約を手間取った人で、わたしより
さらに1週間ほど遅い高齢者もありますが、それでも
8月第1週くらいにはほぼ完了するくらいの状況です。
その代りと言ってはなんですが、他の年齢層の接種が
進んでいます。

つまるところ、現状では、もう大丈夫というには早いが、
すごく危険という状況ではなさそうですね。



23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/22 08:43
     りす栗どの おはようございます。

     東京都の新規感染者がすごい数字になってきましたね。今日から4連休ですか。。学校の夏休みも相まってか高速道路の渋滞が朝早くから始まっているとテレビでやってました。これで東京から地方にコロナウイルスが広がらなければいいのですが無理でしょうね。

     その広がったのがオリンピックのせいにしなければ良いのですが数字の取りたいマスコミやオリンピック反対の人たちはそうしたがるでしょうね。4連休にしなかったほうがコロナウイルス対策になったと思うのですがりす栗総理!そこのところどうお考えなのですか!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 08:52
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    東京から全国に拡散ですか。
    なるほど。東京は薄まりますか。わはは。てな冗談も
    言える雰囲気になってきたかも。もちっとか(^^)?

    連休があるから、とか五輪があるから、というのを
    全て吸収して大雑把な緩衝材になるのが、やっぱり
    ワクチンですね。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/7/22 09:18
    おはようございます。

    修善寺にいって、足湯に入れないのかな。

    都内のプールは予約でいっぱい。

    伊豆のホテルぐらいしかない。

    子供も予約とれたようで、

    神奈川に遊びに行けない。

    代わりに子供を遊ばせることぐらいはできそう。


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/22 09:34
     りす栗総理ありがとうございます。

     >東京は薄まりますか。わはは。てな冗談も言える雰囲気になってきたかも。

     東京都の人はそう思うかもしれませんが地方はこの人の移動は脅威です。この連休後に地方の新規感染者が増えたらこれは間違えなくこの連休によるものです。りす栗総理そうなったらぜひ責任を取ってくださいね。 

     とこで最近伊豆の修善寺でオリンピックの自転車競技が行われるのですがいろいろな国の選手たちが一般道で練習しているのが見られます。いよいよオリンピックが始まるんだなぁ。という感じになってきました。

     修善寺にはサイクルスポーツセンターというテーマーパーク?がだいぶ前からありその中に「競輪学校」があります。ここからたくさんの競輪選手が誕生してます。ちなみにオリンピックの自転車競技は競技はすり鉢状のコースとオフロードが行われる予定です。無観客じゃあございませんヨ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 09:42
    ヨッシーさん、おはようございます。

    施設の予約なんてのは数の制限とか厳しいめに
    してそうですね。

    神奈川県も数だけだと大きいのでややこしい
    でしょうね。

    自分は仕事ですが、孫達は保育園が休みなので、
    あとで来るのかもしれません。
    祝日が多いのがいいのやら悪いのやら(^^);




  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 09:46
    ペン銀さん、伊豆は盛り上がっているのですね。

    ウィルス拡散は、正月やGWのときと同じ。
    あとで分るこってす。

    今は、拡大はするけど無症状もしくは軽症で済む、という
    割り切りができるかどうかですね。

    時が経てば、風邪同様に、いちいち数なんぞ数えなくなるはずでは
    あります。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/22 10:27
     


     修善寺の独鈷(とっこ)の湯です。前は普通の露天風呂で早朝に行くと若いおねーさんがよく入っていたとか聞きました。わたくしは見に行ったことはありません。じぇんとるまんなので・・・・。今は差あし湯になったようですね。。。。yocどの残念!


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 10:43
    以前話題になったとき書いたかもだけど、トッコの湯は30年くらい前にはいりました。
    服脱ぐの好きとか
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/22 10:46
     え!そうなの。。。わたくしはまだ入ったことがありませんよ。

     だってぇ~人に裸見られるの恥ずかしいんですもの。。。。うふ♡
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/7/22 10:48
     りす栗どの まさかとは思うけど愛人さんと?それとも若いおねーさんが入って来るかもの期待感から??
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/7/22 11:46
    >愛人さんと?

    ( ̄◇ ̄)せ ( ̄ー ̄)ん ( ̄◇ ̄)せは、そんなこ面倒臭いことはしないと思いますよ。。。
    小さな部屋に引き込んで、後はそれ一本なようですけど(≧∇≦)/ ハハハ
    そんな愛人と、花見に行ったり旅行に行ったりとかの、七面倒くさいことはね。。。
    そんなに気が利いていたら、今頃外孫が山ほどいますがね┐(´⊙ω⊙`)┌


    え゛、、、、山ほどいませんよね、、、外孫、、、(///∇//)
    い゛、、、ただの2人、、、外孫、、、┗(・o・)┛ワオー!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 14:38
    ペン銀さん、わたしが入ったときは、簡単な脱衣場があって、
    露天風呂でした。
    その後しばらくしてから閉鎖されていたころがありましたね。
    もちろん、わたしが暴れたからとか何かやらかしたからでは
    ありません。

    その後、ほとぼりがさめてから、足湯として復活したのですね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 14:40
    田舎の友一さん、こんにちは。

    おそろしいほどにポイント突いていますね。
    全くその通りで、返す言葉はございません。


  • イメージ
    こんにちは。
    私はコロナなどが腸に関連があると聞いたのでヨーグルトを
    食べています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 17:27
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    おお。現実に引き戻されました。
    そういう話題だったはず。
    どこで脱線したのだろう?

  • イメージ
    こんばんは。
    愛人に誘われるままに、無駄な煩悩にうつつを抜かして。
    孫の顔が真正面から見れますか。
    私は女人禁制のわが家へ閉じ籠っています。
  • イメージ
    って言ってみたいよね。わらい
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 19:55
    I SAY企画プロダクションさん、おお(@@)。

    まぁ孫娘はともかく、妻や娘は怖いです。
    しかし怖ければ怖いほど、おとこはタコが切れた糸のように、
    じゃなかた、糸が切れた凧のようにふわふわと・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/7/22 19:57
    今夜は家に帰ると孫たちが居る見通しです。
    泊りがけかも。
    というわけで今日記を書いています。

    想定通り東京都の新規感染は増えているようですが、
    そのトピックスは明日あらためて、になりそう。

  • イメージ
    おおお、この手の会話になると動揺してますね。

    私は独り身なので自由で居られます。酔ったのでしょうか。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。